※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

夜なかなか寝なくなってしまい、昼寝もねぐずりがひどいです。遊び始めてから寝なくなり、最終的には抱っこでないと寝ません。この時期は改善されるのか、対策が必要なのか相談したいです。

夜なかなか寝なくなってしまい困っています。
現在8ヶ月半です。今まで、夜寝る時は布団にゴロンさせると指をしゃぶりながら1人で寝ていたのですが、1人でお座りを覚えてから、寝転がせても座って遊びだし寝なくなってしまいました😱
活動時間的にも眠いはずなのですが、しばらく遊んでいます(30分くらい)最終的にはぐずって抱っこでなければ寝ません。
また昼寝もねぐずりがすごく、泣き叫びます。もちろん抱っこじゃなければ寝なくなってしまいました😱

今がそういう時期でいずれ良くなるのか、それとも何か対策したほうが良いのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

K.A.A.T

1人座りできてハイハイできた日にはなかなか寝ませんでした🙋‍♀️
娘も寝グズりすごい子で今でもします😂
行動範囲が広がり嬉しくて眠たいけど寝ないってことも毎日です😂
今は眠たくなったら布団の私のいる場所まできてゴロゴロしてトントンしてたら寝ます😂
遊ばせるだけ遊ばせて疲れさせてます🙋‍♀️

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    満足するまで遊ばせて疲れさせる作戦やってみようと思います😂ありがとうございます😊

• 3月16日
ぽん

個性はあると思いますが‥
下の子は限界超えてるとコテッと寝てくれます💦
7時前起床の13時頃昼寝だと数分で寝てくれます😳
まだ朝寝させてあげたいんですが、眠そうですが同じくつかまり立ちとかしてしまいダメです😨
そのかわり昼寝はゴロンさせたら動きはするもののそのままコテッと寝てくれます😂
あえて時間空けてゴロンさせてまるのはどうでしょう??

下の子はこんな感じですが、上の子が同じ状況だったら確実にギャン泣きだったと思います😬

• れい

れい

なるほど🤔朝寝なしにしてみるのも良さそうですね🤔
    試してみます!

• 3月16日