※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳を飲まず、搾乳した母乳は哺乳瓶で飲むが、最近拒否。乳首が切れていたため搾乳だったが、母乳を飲ませたい。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月になる手前の娘ですが、数日前から
母乳の飲み方を忘れたみたいです。😭
どうしましょう。
母乳が嫌な訳ではなく、搾乳して
哺乳瓶なら飲みます(>_<)!!
ちょっと乳首が切れてしまい、痛みの恐怖心から
搾乳にしてあげていたら、
こうなってしまいました😭

さっきも1時間くらい泣きながら
チャレンジさせたものの、ダメで私が
疲れきって、仕方なくミルクを飲ませ
寝たところです。

どうやっておもいださせたらいいですか?

コメント

deleted user

ひたすら吸わせることにチャレンジするしかないとおもいます🥺あとは抱き方を変えるとかもありかな!

  • しん

    しん

    泣いて飲まなくても
    やり続けたらいいんですかね😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やり続ける必要はないとおもいます!毎回授乳のたびに一回吸わせようとしてみるといいとおもいますよ💭泣くから吸わせないってなるともっと吸わなくなるとおもうので!

    • 3月15日