※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お仕事

旦那の転職について、内定が3月中に出た場合、いつから新しい会社で働くべきか、引き継ぎや有給消化も考慮して教えてください。最適なタイミングはどのくらいでしょうか?

奥様、または旦那さんが転職経験あるかたに質問です!
旦那が転職のため、今度面接しにいきます。
もし内定が3月中にでたとしたら、新しい就職先は何月から始めるものなのでしょうか?
常識だと、引き継ぎもあるからいまの会社に最低でも1ヶ月前には辞める意思を伝えますよね?
あとは有給消化もしたいし…。

旦那の会社は6月にボーナスがあるので可能なら6月末退職、七月にあたらしい会社で仕事開始、ってのが理想なのですが流石に遅すぎますよね😂
もちろん面接のときに聞く予定ではありますが、普通はどのくらいなのでしょうか?
教えてください!

コメント

ママリ

さすがに3ヶ月は待たないと思います😅

旦那も私も転職経験ありますが二人とも1ヶ月は待ってくれました。

旦那の方は経験も資格もあったのであちら側から
「うちにぜひ来てほしいから引き継ぎもきちんとして有給も消化してからきてください」と言われたようです

7月から働くなら早くて5月半ばの面接でしょうか。

いい仕事先があるならボーナスもらってからとか考えないほうが良いと思います。
そりゃもらえるものはもらいたいですけど

Tia

以前人事部で働いていました。
中途採用は即戦力を期待しているのですぐにでも来てくれる人を採用するかと思います。
旦那さんによっぽど能力があって会社側がそれを求めているのであれば時期も相談できるかもしれませんが…💦

うちの旦那が転職した際は、12月末に内定出て、3/1付けで入社でした!

ふゆまる

私そんな感じでしたよ!6月頃採用されて、でも面接の時に9/1から勤務したいんですが〜と伝えていました!
会社がそこまで即戦力を求めてなかったというのもありますが💦(業界は経験者だけど職種は未経験でした)

うさぎ🐰

返信遅くなりすみません💦
皆さんのいろんな意見参考になりました!
ネットで調べたら2ヶ月ぐらいが普通みたいなので面接先とよく相談してもらおうとおもいます👍