※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期向けの炊き込みご飯の簡単な作り方を知りたいです。1合分の材料で、ズボラなママが作るようなオシャレでないレシピやタンパク質が入らないものも教えてください。

離乳食後期で炊飯器で作る簡単な炊き込みご飯教えてくれたら嬉しいです😓(材料など)
1合分くらいで知りたいです…オシャレなのとかじゃなくズボラママさんがやってるような感じで😭😭
あとタンパク質が入らないものも知りたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①にんじん、大根、キノコ類、揚げを小さ目に切ったもの+白だし
→炊き上がってからひじきとツナを混ぜる
②ごぼう、玉ねぎ、マッシュルームを小さ目に切ったもの+白だし
→炊き上がってから牛挽肉を炒めたものを混ぜる
うちの子は気に入っています。①はタンパク質抜きでもいいと思います。分量はすべて図らず適当です😅
炊き込みご飯ではないですが、参鶏湯も好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①はツナの代わりに鳥ささみやサバ缶を使うこともあります。基本冷蔵庫の余り物で作ります笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!助かります🙆‍♀️早速作ってみたいと思います!!!
    参鶏湯なんて作るんですね!!今度調べて作ってみます🙌

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏肉とごはん、生姜、ネギを煮込むだけのなんちゃってですが笑
    炊き込みご飯冷凍しておくと楽ですよね!!うちは朝ごはんこの3種類をまわしてます😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今気がつきましたが、②は白だしではなくて醤油+みりんでした😅

• 3月15日