※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
お仕事

パートで保育園か幼稚園か悩んでいます。扶養内で保育園に入れるのがいいでしょうか。

パートで保育園に入れている方いますか( ´•̥_•̥` )?
やはり扶養内だと保育園にいれないほうが
いいのでしょうか😭??
保育園か幼稚園か悩んでいます。

コメント

ママリ

何で入れない方がいいんですか?

パートで入れてる人めちゃくちゃいますよ!私もパートです。

ちなみに、早く子供を保育園にいれて可哀想。なんていう人もいますが、それも偏見なので気にしなくて大丈夫です。

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

書き方が間違ってました😭😭
    保育園入りにくいって聞いてるのでパートだと落ちやすいんですかね😢??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

あー!私の地域は激戦区じゃないので全然入れます☺️

• 3月15日
いつき🔰

ご自身のパートの場合と正社員の場合の、保育料とのバランス。
どのくらいのボリュームで働きたいか、等々、まずは自分がどうしたいかが重要だと思いますよ(^_^)
保育園の合否も、就業状況など色々な環境を点数化して決まりますからねぇ。
よく悩んで、納得のいく答えが見つかりますように(^_^)

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

アドバイスありがとうございます😢❤️

色々考えてみます😭😭

• 3月16日

何かいけないんですか?

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

書き方間違えてしまいました😭
    パートだと正社員より不利だからはいりにくいって聞いたのでいれずらいのかなと思いまして😢

• 3月15日

退会ユーザー

不利かどうかと言われたらそうでもないのでは??とは思いますよ!わたしの場合すんなり入れたし

• 3月15日
どれみ

入れるならいいのでは?

うちの地域はフルタイム正社員でも落ちるくらい、激戦区なのでパートの方はほぼいないですが。

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

私の地域もパートだといれにくいと聞いたのでやっぱり保育園いれるには自分もフルタイムで働くべきなのかと思いまして😢😢

• 3月15日
  • どれみ

どれみ

どうでしょう…
    私はフルタイムで
    旦那は単身赴任で加点あり。
    保育士なので加点あり。
    で2年連続、4月入園おちてるので笑笑

フルタイムだから絶対とはいえないですよ!
    ただ、0歳児が1番入りやすいですよ

• 3月15日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

そうなんですね😭😭
    0歳児、、、やっぱり
    入りやすいですよね( ´•̥_•̥` )

この4月はもう間に合わないので来年かな〜と思ってましたが1歳なので入りにくいですよね😢

• 3月16日
姉妹ママ

地域によって全然違うと思いますよ✨私は子どもが上の子だけの時は激戦区に住んでいたので、パートで保育園に入れるとかまずなく、フルタイムが必須でした😂なので、みんな正社員しか聞かなかったです😭

ただ引っ越し後はパートでも全然保育園に入れる地域で、皆さんパートでも預けています✨
私はいったん仕事を辞めたので、上の子は幼稚園ですが、働こうと思い、下の子の保育園を求職中で申し込みましたが、4月から保育園決まりました😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ちなみに幼稚園も園によっては預かり保育の充実さはだいぶ違いますよ✨上の子の幼稚園は預かり保育も保育園と同じ時間あって、給食もありますし、長期休暇も預かってくれるので、働けます✨
    またその逆で14時に終わり、預かりがない園やお弁当の園もあり、そういう園だと働くのは厳しいとなると思います😭
    もし幼稚園にされるのならそのへん色々みたほうが良いかもです✨

• 3月17日