※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこみ
家族・旦那

もうすぐ小学校2年生の女の子なのですが、学校が終わった後、家の中で何…

もうすぐ小学校2年生の女の子なのですが、学校が終わった後、家の中で何をしていますか?
娘はひたすらSwitchでyoutubeを見たり、マインクラフトというゲームをしたりしています。
下に未就園児の妹2人がいます。
妹達が騒がしいと言って別室で一人でSwitchをやりにいきますが、これは普通のことでしょうか?
親離れが始まったのか、親離れはまだ早く、1人でいたい気持ちは何かのSOSなのか…難しいです。

コメント

にゃんこ大戦争

我が家も新年度から小2になる長男がいます。

帰宅後は、とりあえずおやつ
→宿題
→眠かったら昼寝(笑)、又はひたすら折り紙したり、絵を描いたり。
専業主婦の私は大体、次男と昼寝してます(笑)
まだ子ども部屋を作ってないのでリビング学習で、次男が宿題の邪魔しないようにするためと、朝早く起きてるのでどうしても眠くて😅
→17時頃から兄弟でEテレタイム
→天才テレビくんが終わったら、そこで子ども専用のiPadを長男と次男それぞれに渡してます。
夕飯後も、お風呂まで好きにiPad見せてます。
まだ、習い事は何もしてないので、こんな感じです。

スレ主さんのお子さんも、今時の子なら、普通と言えば普通なのかな?と思います。
うちの長男は、一人になれる場所がないのと寂しがり屋のため、弟と言い合いしてばかりですが、ずっとリビングにいます。
子ども部屋を好きに使っていいとなったら、もしかしたら一人でiPad見てるかも…でも何だかんだ、一人じゃ寂しいとリビングに来そうです(笑)

うちも下の子が4月から幼稚園の3歳半ですが、とにかくうるさいです😂
しょっちゅう、長男にちょっかい出してます。
長男も嫌そうにしてます😅
が、長男もちょっかい出すので、私から見たらお互いさまなんですが(笑)

うちはまだSwitchは買ってないのでiPadで遊んでますが、うちもマイクラやってます😁
学校のお友達は、Switch持ってる子が多いので、Switchでマイクラやってるみたいですね。

ママリん

同じく小学2年生の女の子ですが、遊びに行かない日は全く同じですよ😃
幼稚園の弟と赤ちゃんがいてリビングではのんびりできないと自室にこもってます😅
だいたいはSwitch・マンガ・プラバンとかやってるみたいです😄

ミオナ

新年度3年生になる長女がいます!
家ではYouTube、TikTok、ケータイでゲーム、Switchで姉弟皆でゲームしてます😊
飽きたら下の子と塗り絵したり鬼ごっこしたりおままごとなどしたり、1番下の子に絵本を読み聞かせたりしてます(´∀`)
下の子大好きなお姉ちゃんなので1人で遊ぶのが寂しいらしく必ず誰かは連れて一緒に遊んでますね😂

猫LOVE

息子は小3ですが、だいたい友達と家でSwitchやってるか、うちに友達が来てSwitchやってますね😅

友達とやった日は夜はもうゲーム禁止にしてるので、洗濯物畳んでもらったり自主勉強させたり本読んだり、テレビ見たりしてますよ😊

え?うちの娘かな?と思うくらい同じです。笑

もうすぐ2年生、YouTube、Switch、マイクラ、ぜぶん一緒です😂💦