※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳男児が歯医者で騒ぎ、落ち着かない様子。治療中も落ち着きなく、母親が困っている。個別に連れて行くしかない。

こんな6歳男児どう思いますか😣

今日次男の歯医者さんの日でした。
いつもは長男だけの時は次男が保育園に行ってる間に長男と三男だけ連れて行ってました。
長男と次男連れてったらうるさくて迷惑かけると思ったからです。
でも、今日はその日その時間しか難しくて3人連れて行かないといけなくて😣

キッズルームがあって、そこで待てるのですがキッズルームのすぐ横が治療するところで長男と次男が騒いでしまいました😣
私は受付で受付の方と喋ってたので、受付から注意なんどかしましたが聞かずで、キッズルームに行って注意してもすぐにさわぐ状態で😣
そして歯科助手さんに怒られるという😭
情けない😣

そして次男の治療中は治療のところにいたのですが、治療が終わって次男の歯の状態を先生からお話聞いてましたが、勝手に機械触ったり、廊下をウロウロしたりほんとうに落ち着きなくて😣

6歳ならもう少し言うこと聞いてられますよね😣

長男と次男別々にしか歯医者に連れて行けません😭

こんな6歳児どう思いますか?

コメント

ママ

1年生になるんですかね?
ちょっと落ち着きない感じがします。

• ママリ

ママリ

4月から1年生です😣
    そうですよね、、、
    多動とか引っかかるような感じだと思いますか😭

• 3月15日

園では何て言われてますか?
うちの息子もかなり落ち着きない方ですが、友達がいなければそこまではしゃぐことはないです😖

• ママリ

ママリ

園では落ち着きはないとは言われてますが、発達のことまでは言われたことないです😭

長男も次男や友達がいなかったらそこまではしゃぐことはないのですが、誰かいればテンション上がりやすくて😣

本当誰かいた時は言うこときかなくなって私がめちゃくちゃ後で怒るというのが、最近のお決まりで😣

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    親のいないところで羽目を外すのはあるあるかなと思いますが、お母さんの前でも同じ、お店の方に怒られるほど騒ぐというのが個人的には気になります💦

後で怒られるんですね。その場ではあまり怒らないですか?うちは、外出先でもかなり強く叱ります😖

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    後で聞いたらキッズルームだから騒いでも良いと思ったって言われました😣

その場でも怒るのは怒りますが、ただでさえ子供がうるさいのに私も一緒になって怒りまくったらただ迷惑かけるだけかなーと思い、怒鳴りはしないです😣
    命に関わるようなことをした時はその場でかなりキツく言います😣

• 3月15日
ぴらり

うちの子も1人ならまだ賢くできますが、1つ違いの甥っ子と一緒だと何を言っても聞きません😅
6歳なりたての頃とかは甥っ子の家に泊まる!と聞かなくて玄関でイヤイヤ期の子みたいに駄々こねてたこともありました😱😱
大きいくせに言うこと聞かないとイライラしますよね💦

• ママリ

ママリ

弟3歳なのに、3歳と同じことします😣
    弟がしてたから僕もした。
    みたいな😣
    3歳の真似してどうする!
    ってまた私が怒って、もう怒り疲れました😣

• 3月15日