※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊娠・出産

つわり、全くなかった方いらっしゃいます??

つわり、全くなかった方いらっしゃいます??

コメント

lelouch*

全く無かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • よちまま16

    よちまま16

    これからなのかも…しれないんですけど!今のところ何もなくて…周りはみんなあったので、
    逆に心配になってきました💦

    • 8月23日
まつぽん

うちの親は三姉妹ですが三姉妹ともなかったと、いってます!

  • よちまま16

    よちまま16

    うちは、母親も妹も、つわりで妊娠に気付いたので…あたしだけないって、なんか不安になってます(笑)

    • 8月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    まったくない方たくさんいらっしゃるので、
    ない事に関してはラッキーくらいの
    気持ちでいいと思います❤️笑
    私は、出産まであったので辛かったので、
    羨ましいです笑

    でも、不安になりますよね💦
    これから、もしかしたら悪阻が始まる可能性もありますしねΣ(・□・;)

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    ずっとあったんですね!
    それは、それで辛いですよね(..)
    ラッキーぐらいでいいんですかね!?(>_<)
    そうなんです!!これから!の可能性もありますから、油断はできないんですが…今のところ、何一つないので(;o;)

    • 8月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    いいですよー♡
    うちの親さん姉妹も悪阻なくて、
    3人
    1人
    2人
    を、出産してますしo(^▽^)o

    私もそころはなくて、
    8wくらいから急に出てきました💦

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    おー!!心強い(>_<)なんかほっとしましたー(;o;)なんか、ちゃんと育ってないのかなぁとかいろいろ検索したりして不安になってたので(;_;)やはり、これからの可能性もありですね!(笑)
    ないのが、不安~なんていってられるのも今のうちかもしれませんね(T_T)💓

    • 8月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    検索するのすっごくわかります!
    でも、あまりネットで検索しすぎると、
    不安が凄くなってメンタルが
    しんどくなりますよ(ノ_<)
    私も、妊娠した時検索魔になって、
    メンタルしんどくなった時期ありました💦

    ありえますね笑

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    初マタだと、ちょっとのことで検索しますょね!(;_;)もぅ、やめときます(>_<)

    ありえますょね!(笑)
    まだまだ、これからですもんね…

    • 8月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    ほんとに検索しまくります💦
    いいことでてこないですし、
    聞くなら助産師さんとかに
    不安なことを打ち明けるのが
    1番安心します❤️笑

    マタニティの期間は今しかないので、
    楽しんでくださいねo(^▽^)o

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!
    ありがとうございます💓😊

    • 8月23日
ななみ

長男のときは全くなかったです!
けど悪阻なかったせいで
体重が13キロも増えてしまい
毎回体重注意うけてました(T∀T;)

  • よちまま16

    よちまま16

    あたしも、食事は普通にたべれちゃうので…(笑)気を付けないとですょね(..)

    • 8月23日
  • ななみ

    ななみ

    スルメとか時間をかけて
    食べられる物がいいですよ(b゚v`*)

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    スルメ!!好きなので、買ってきます(*´-`)

    • 8月23日
☻

私も全くなかったです♡

  • よちまま16

    よちまま16

    周りがみんなつわりあったので、ないと逆に不安になってます(>_<)

    • 8月23日
  • ☻

    本当に妊娠してるのかとか不安になりますよね:(´◦ω◦`):
    ないと色々動けちゃうので、無理はしないようにすれば大丈夫ですよ♡

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとに、そうなんですょ!
    仕事も、普通にしてますし…
    どの、タイミングで退職を言い出そうか悩みます(..)

    • 8月23日
  • ☻

    私は母子手帳貰えるタイミングぐらいでいいました♡
    早めに言えば職場の方も考慮してくれますし((*´∀`*))
    後は何か月まで働きたいとか職場の方と話合えばいいと思いますよ♪( ´▽`)

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    私も、母子手帳がタイミングかな!とは思ってました!
    やはり、その頃がいいですね(^^)
    引き継ぎもあるので、早くても1月までは勤務ですね(;o;)

    • 8月23日
  • ☻

    中々すぐに辞めれないですよね´д` ;
    私は8か月ぐらいまで働いてて早く辞めたくて仕方なかったのですが、辞めたら辞めたで暇で仕方なかったです!w
    毎日なにしよーって感じでした´д` ;

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    辞めれないです…(>_<)
    確かに、辞めたらやめたですることなくなっちゃいますね…(^-^;
    毎日、実家に帰ってぐーたらするしかないかな(^.^)

    • 8月23日
ママリ

つわり全くなかったです(✽´ཫ`✽)

  • よちまま16

    よちまま16

    ない方がいい!と言われるけれども…ないのはないで不安になってます(..)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    周りは水すら受け付けなかったって人ばかりで私も不安になりました。
    でもつわりがなかったからフルで仕事出来たしよかったです(´◡`๑) 

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    私の友達でもいました!点滴したり…確かに、フルで働けるって考えたら今からすでに親孝行な子供です(>_<)

    • 8月23日
🌻いちご🌻

私もつわり殆ど無かったです✨

  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとですか!?
    ちなみに、性別ってもうわかります??(^^)

    • 8月23日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    普通に仕事にも支障なかったです✨
    食べづわりかな?とも思いましたが、食べづわりでもなかったです(笑)

    性別はまだ確定ではないですが、一応わかりました❤

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    私も、普通に仕事してて、退職願いのタイミングに悩んでます(..)つわりが軽いと女の子の可能性が高いって先輩に言われて、期待してる所もあります(*´-`)

    • 8月23日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    自分が体力的に辛いと思う時期に辞められると言いかもしれないですね?
    女の子期待しちゃいますよね✨
    私は、三人兄弟ですが、私の母3人ともつわりなく、2人女で1人男でした✨

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうでね!そーします(^^)確率的には、女の子が有利なような気もしますね!(*´-`)主人も女の子がいいなと言ってるので、女の子だと嬉しいですね💕

    • 8月23日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    最初女の子だと育てやすいって言いますよね✨

    • 8月23日
さこち

全くなかったです( ´ ▽ ` )ノ
食用旺盛になって、太りましたw

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、今その状態に近いです…。なんでも食べるので(>_<)
    食べてから、これは食べてよかったのか…あれはダメだったのか…というような状態です(笑)

    • 8月23日
もも

うちは全くなかったです♡
よく羨ましがられます。笑
ただいつも通り動けてしまう為、無理をしてしまい初期の頃は出血が続いてました( ´-` )
あとは体重が増えまくりです⸜( °.° )⸝

  • よちまま16

    よちまま16

    無理は禁物ですね!!
    今のところ、出血や腹痛などといってトラブルはないです!
    動けるからといって、今まで通りにするのはダメですね(>_<)
    体重は、みないようにしてますが確実に太ってきてます(笑)

    • 8月23日
  • もも

    もも

    そうなんです!
    動けるといっても妊婦さんなので無理は絶対にしないでください|ω・`)
    体重は…まぁ気長に付き合ってくしかないです!笑
    悪阻ないと本当に楽なのでよちまま16さんもこのまま悪阻こないと良いですね♡

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    初マタということも、あってか!家のことは全て主人がしてくれるので、ほんっとに助かってます!体調大丈夫だから!やるょっていっても、してくれるので(笑)楽させてもらってます(^-^;そうですね!このまま、悪阻のない妊婦生活だといいですけど(^^)

    • 8月23日
なち

私は3人目ですがみんな悪阻なかったです☺
先生には健康な証拠だよ☺って言ってもらえて安心しましたよ😉💓
でもほんとにいるのかな?と不安にはなりましたが😅

  • よちまま16

    よちまま16

    あたしが、兼行な証拠…!なんですかね(>_<)先生にそーいってもらえると安心しますね💓ほんとに!!そーなんですょ!!いるのかな??…育ってるのかな…??って💦

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    すいません…😫💦
    兼行→健康でした…(笑)

    • 8月23日
アロヒ

上の子の時全くなかったです!
食べ悪阻もなかったのですが、15キロ増えてしまいました(笑)
上の子は女の子だったからですかね?第二子は男の子ですが、少しだけ悪阻ありました。

  • よちまま16

    よちまま16

    つわりが軽いと女の子の可能性が高いといいますょね!!
    夫は女の子が希望なので、女の子だといいです(^^)

    • 8月23日
  • アロヒ

    アロヒ

    女の子だといいですね(^_^)
    悪阻がまったくないとちゃんとお腹にいるのか不安になりますがちゃんと五体満足に産まれてきてくれました!
    悪阻は人それぞれの様ですが、男の子の時も女の子の時もまったくなかった方もいらっしゃるので、楽しみですね(^ω^)

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    不安になってたんですが、なんだか一気にぶっ飛びました!!
    つわりで寝込むことがないって、仕事をしてる私には喜ばしいことですょね✨。
    産まれてくるのが楽しみです💓

    • 8月23日
  • アロヒ

    アロヒ

    妊娠中は長いようで短いですし、マタニティライフを満喫しましょう(^ω^)

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    はい!!そうですょね!!(^^)
    満喫します(*´-`)

    • 8月23日
れい

つわりは全くなかったです。

  • よちまま16

    よちまま16

    つわりがないのは、仕事にも生活にも影響なくていいんですけど!ちゃんと育ってるのかなって不安になります(..)

    • 8月23日
deleted user

つわり全くなかったです!
いつ来るかビクビクして、食べつわりを想定して常に枕元にお菓子用意してましたが…全然でした(^_^)

  • よちまま16

    よちまま16

    みなさん、以外とつわりなくてびっくりです!!mi☆さんはあと、もう少しでべびちゃんと会えますね(*´-`)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりなくてここまで来れたのでほんとラッキーです!
    もしかしたら後期つわりがあるのかもですが(´Д` )

    私帝王切開になるようなので、37wで出してしまいたいと考えてます(^_^)

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    帝王切開なんですね!!
    会えるの楽しみですね(*´-`)

    うちの妹は、後期つわりあったので!(>_<)それは、それでつらいですょね…

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開の方が後が怖いですが、始まってからすぐ会えるのでね(^_^)

    最初つわりがなかったからつわりに対する免疫ないし、いきなりきたらどうしよう!と思ってます(>_<)
    まだまだ初期なので、お身体大事にしてくださいね(^_^)♪

    • 8月23日
  • よちまま16

    よちまま16

    帝王だと起き上がるのが辛いっていいますょね!友達は、横抱きで普通に母乳があげられなくて辛かったって、いってました(>_<)

    ありがとうございます!!
    マタニティーライフはこれからですもんね(^^)頑張ります!!

    • 8月23日
deleted user

1人目も現在妊娠中の2人目も悪阻なかったです。病院の先生には楽でいいねぇと言われました💦上の子は女の子、2人目は男の子です!

  • よちまま16

    よちまま16

    昨日から、頭痛がしますが…食欲は全然あります!やはり、ないほうが楽ですょね✨

    • 8月25日
フルーツオレ

明日から臨月入ります。

私も全く無いです。
妊娠後期にある胸焼けとかも全く無いし、腰痛とかもないので、みんなから最強妊婦と言われました(笑)

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、最強妊婦になりたいです!(笑)✨もうすぐで、赤ちゃんに会えますね💓

    • 8月25日
2人のお母さん

全く無かったため妊娠に
気づいたのは5ヶ月入る前でした😅😅

  • よちまま16

    よちまま16

    結構、後ですね!(^-^;
    気づかないぐらい健康だったということですかね(^^)

    • 8月25日
お嫁にいきたい。。。

わたしの母も私達三姉妹も全員全くなかったですよ(*・ᴗ・*)!
本当にラッキーでした!
マタニティライフを満喫できました🎵
その代わり、出産は難産でしたー😱😱

  • よちまま16

    よちまま16

    うちの、母親も妹もたいぶ早い段階でつわりがあったので、私もそーなんだろうなって思ってたんですが、ないです!(笑)逆に心配です(;_;)

    • 8月25日
タイニー

1人目はひどかったのに、2人目は全くありませんでしたよー!
母親の個人差というより、赤ちゃんの個人差みたいです!!

  • よちまま16

    よちまま16

    母親ってよりも、子どもの個人差かぁ~納得かもです!(*´-`)

    • 8月25日
しおに

今つわり中です…
胃がムカムカしてあんまり食べたくないです(>_<)
くどいものは食べたくないし、さっぱり、あっさり系を少し食べてます(☆o☆)
体重も減ってしまいました!
早くつわり終わってほしいです(+_+)

よちまま16さんはつわりないですか???

  • よちまま16

    よちまま16

    同じ周期ですね(^^)ないんですょね…(笑)昨日から、頭痛がひどいぐらいで(^-^;食べれないってことはないです!!
    もう少しの我慢ですょ!!
    赤ちゃんも頑張ってますから!
    一緒に頑張りましょ(*´-`)

    • 8月25日
柊くん恭くんママ

待ち構えていましたがまったくありませんでした^_^

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、とりあえずはいまも待ち構えてます!!(笑)いつ、始まるかまだ、わからないですもね!
    このまま、ないことに期待したいです!!(^^)

    • 8月25日
ゆみを

いま、2人目妊娠中ですが、上の子の時は、つわり酷かったです(;´Д`)
今の子は少し気持ち悪くなるだけでつわりというつわりは不思議と無かったです(((^^;)

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、上の方も言ってましたが!母親というより子供の個人差なんでしょうかね!?(^.^)
    あと、もう少しで会えますね(^^)

    • 8月25日
  • ゆみを

    ゆみを

    血液型が違うと悪阻が酷いとかってたまに聞きますが…(((^^;) 上の子旦那と同じ血液型で2人目はもしかしたら、うちと同じ血液型なんじゃないかなぁと笑 上の子の時悪阻酷くて脱水症状起こして入院しましたもん(;´Д`)

    • 8月25日
  • よちまま16

    よちまま16

    脱水はまずいですね!!(>_<)
    血液型とかも関係あるんですかね!?(^.^)説がありすぎて!!
    でも、聞いてるとなるほどーって思うこともありますょね!

    • 8月25日
  • ゆみを

    ゆみを

    物も食べれず、飲み物も飲めずでした…(+_+) 点滴2種類やったおかげで悪阻もウソのようにおさまりました(((^^;) ホント、色んな説ありすぎて( ˙-˙ ) 悪阻が軽かったら女の子、悪阻が酷かったら男の子とか…

    • 8月25日
きぃ

4人目妊娠中です。1人目、3人目が女の子ですが、全くなかったです。
2人目男の子は体質が変わって花粉症になり、つわりも酷かったです。現在の妊娠中もつわりが酷いので、もしかしたら男の子⁉と期待してます。

  • よちまま16

    よちまま16

    つわりが軽いと女の子の可能性が高いといいますょね!!4人も!!羨ましいです(*´-`)私も、たくさんの子供に囲まれて生活したいです(^^)男の子だといいですね(*´-`)

    • 8月25日
りさ   (´・ω・`)

厳密には全くではないけどほぼなしですね‼
強いて言えば眠気がヤバかったくらい💦
あとは妊娠前からの調子の悪さが尾を引いてただけなのでつわりとは思ってません

  • よちまま16

    よちまま16

    あー!私も眠気は一日中あります!このまま、ないことを期待したいです!、

    • 8月25日
つばさ

なかったです\(^o^)/あ、でも
食欲ははんぱなかったです(笑)

  • よちまま16

    よちまま16

    あたしも!!食欲は半端ないです(笑)旦那にも、毎日笑われてます(笑)

    • 8月25日
  • つばさ

    つばさ

    ですよね!わら
    食費はかかりましたが気は楽でした(笑)
    旦那も付き合ってくれましたよw

    • 8月31日
deleted user

まーったくなかったので
ギリギリまで
仕事できました!!
夜勤もやってましたよ!!

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、仕事…ギリギリまでしように…とも思うんですけど!
    つわりはないんですが、とにかく疲れるんです。眠いし、疲れるしで…早めに退職を願おうかなと思ってます!

    • 8月25日
いち♡

はい٩(๑^o^๑)۶
全くなく、食欲ありました(o´∀`o)

  • よちまま16

    よちまま16

    つわり無いかたは、食欲がある傾向がありますね!!(笑)
    このまま、食べれる生活のまま出産を、むかえたいです(..)

    • 8月25日
はつはな

全くなく、食欲もありました。
人それぞれだと思うので、あまり心配する必要はないと思います。あまりに元気で仕事も育休まで余裕で働いてました。育休入ってからも暇なので色々と出掛けて楽しんでましたよ。そして息子は3500gで予定日に産まれてきました。おおらかな気持ちでマタニティライフをよちままさんも楽しんで下さい(^-^)

  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!なんだか、つわりのない、人がこんなにもいて安心しました(*´-`)

    • 8月25日
maya

今35wですが、今まで特にありませんでした\(^o^)/

  • よちまま16

    よちまま16

    あと、もう少しで会えますね(*´-`)私も、特にないまま出産までいきたいです!

    • 8月25日
Jmama

眠気が強かっただけで、吐き気や気持ち悪さなどは全くありませんでした!

  • よちまま16

    よちまま16

    今まさに、眠気はMAXです。(笑)

    • 8月25日
  • Jmama

    Jmama

    もーほんと何しても眠いですよね(笑)
    お子さん生まれるとなかなか寝られないことも多いので、今のうちにたくさん寝ておいてください💓笑

    • 8月25日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!
    今のうちにたくさん寝ておかないとですょね💨💕

    • 8月25日
とも

私もなかったです!
妊婦らしいことといえば、おなかおおきかったくらいで、元気すぎました(>_<)ヽ

  • よちまま16

    よちまま16

    元気すぎるぐらいでないと、やっていけませんょね!!
    二人分のエネルギーですし!
    アイコンの息子さん可愛いですね(^^)

    • 8月25日
haiji0621

男の子だと、つわり軽い(無い)場合が多いですよ~ヽ(´▽`)/⤴
ちなみに、私も全くつわりなく、性別は男の子でした~🌠

  • よちまま16

    よちまま16

    男の子だと、軽いんですね!!
    よく、女の子だと軽いって聞くので!女の子だったらいいなぁーって思ってました(笑)(*´-`)

    • 8月25日
わわわ

全くありませんでした。

旦那さん似だとつわりがきつく、自分似だとつわりが少ないって聞きます。

自分似だと赤ちゃんを異物と判断しないので、拒絶反応(つわり)が起きにくいらしい、と。

科学的根拠などはないかと思いますが…。

ちなみにつわりが全く無かった一人目は、私のミニチュアというくらいそっくりな息子です。

  • よちまま16

    よちまま16

    なるほど~♪新しい説ですね!!
    自分似だなんて、そっちのほうが嬉しいですね(笑)

    • 8月25日
ぽんぽこ

初期に全くなかったです✨
後期に入り胸焼けのようなものに襲われますがそれ以外ありません(*^_^*)

  • よちまま16

    よちまま16

    後期にくる場合もありますね!
    やはり、ないと油断しててはいけませんね!

    • 8月25日
たくぼー

心配になるほど、つわりはなかったです!
ただ果物はやたらと食べたくなって毎日食べていました。
お金はかかったけど、おかげで旬のフルーツを覚えましたよ(笑)

  • 海月さん

    海月さん

    私もフルーツばかり食べてました(笑)
    長男のときなんか妊娠中ずっとスイカをほっしてました(笑)
    横からすみませんw

    • 8月24日
  • たくぼー

    たくぼー


    不思議ですよねー
    でも出産したらあれだけ毎日欲してた果物が別に毎日食べなくてもよくなりました(笑)

    • 8月25日
  • 海月さん

    海月さん

    それはあります(笑)
    うちは今息子が3歳になってよくフルーツを食べるからまた少し食べるようになりました( ´ω` )
    息子のときはやたらスイカばかり食べたがってたんですが
    案の定息子はスイカ大好きです(笑)

    • 8月25日
m♡

なかった末に
20キロ増加しました( ˙-˙ )笑

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、増えますょね…。
    そりゃああれだけ食べれば増えるよなと…思ってます(笑)控えなければ!!

    • 8月25日
はるくんmama♡

なかったですねぇ〜😌
臨月辺りのお腹の重みで身体が痛くなったくらいです 笑

  • よちまま16

    よちまま16

    痛くなるっていいますょね!!
    今から、直線鍛えなきゃですわぁー(;o;)

    • 8月25日
茶色のバスクラ吹き

ほぼほぼ無かったです!!
眠かったのと、やたらお腹すいて、体重増加がやばかったですが、超安産でしたよ♪

  • よちまま16

    よちまま16

    今の私と一緒ですー!!
    やたら眠くて…お腹すく…やばいですね!でも、超安産ってきくと安心します(*´-`)

    • 8月25日
海月さん

2人とも最初から最後までまっったくありませんでした!!(笑)
逆にお腹出て胎動あるまで心配でした( ̄▽ ̄;)
食べ物の好みも特に変わらなかったし
唯一共通してるのは
妊娠してコーヒーをあまり飲まなくなったことと水をよく飲むようになりました!!
ちなみに二人共男の子と女の子で性別違います( ´ω` )

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、赤ちゃんの性別は特に関係なさそうですね!!
    食べ物の好みも変わらないですし…。

    • 8月25日
とんとん

わたしもほとんど、悪阻はなかったですよー!
かるーく胃もたれは何回かありましたが、、

  • よちまま16

    よちまま16

    胃もたれすら、ないです!(笑)
    普段の胃腸は弱いほうなんですけどね!!不思議です(笑)

    • 8月25日
ゆってぃー

私も全くなかったです(^^)
つわりないなんて、なんて親孝行な赤ちゃん♡ありがとう♡と思ってましたよ~!

  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!
    仕事をしてる、私にはほんとに親孝行です(^^)

    • 8月25日
お月ちゃん

1人目の時は4-7wで終わったんですがかなりきつかった(^_^;
2人目の時は全く無くて年子だったんでお世話しながらだったんでとっても助かりました(๑`・ᴗ・´๑)

  • よちまま16

    よちまま16

    それは、助かりますね!!
    私も、年子希望なので!もふもふさんみたいに、そーだといいです(*´-`)

    • 8月25日
まなぽむ

なかったです(*^^*)
親もなかったみたいで、
遺伝かなー?なんて。
わからないですが…😂
その代わり、体重増えすぎましたが…

  • よちまま16

    よちまま16

    親も、妹もつわりあったので!
    妹をみて、私もこんなふうになるのかぁー。と覚悟してたのですが!まだ、始まってないだけなのか!このまま、ないことを願います!

    • 8月25日
ハル

私もつわりは全くありませんでした。ちなみに、男の子です。
体が異物と判断してない位、体質が似てるのかなーっ。
お仕事してるママも好きだから助けてくれてるのかなーっ。
とか勝手に思って幸せな気持ちになっていました。

心配なさらなくて大丈夫だと思います。今は妊娠していた期間が懐かしく、もう一回お腹に入らない?などと言ってしまうくらい、妊娠期間もまた、幸せいっぱいでした。

短い期間ですが、めいっぱい幸せを感じてください♥

  • よちまま16

    よちまま16

    私も仕事してるので、すでに親な子なんだって、毎日お腹に話しかけてます(^^)心配で、大丈夫なの??なんてお腹に聞いてみたりもしてます(笑)
    めいっぱい幸せ感じて、マタニティライフ満喫します!!(*´-`)

    • 8月25日
☆+

ほぼほぼなかったので7ヶ月くらいまで職場の人に気付かれませんでした!

  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとですか!?
    あと、もう少しで会えますね(*´-`)

    • 8月25日
びーた♡

悪阻も体調の変化も全くなかったので食生活も行動も何も変えませんでした(^^)
食べても食べても赤ちゃんに栄養がいってるからなのか臨月までお腹が少し出てる位で体重も2.3kgしか変わりませんでしたよー
でも最後の2.3wで10kg以上太りました笑
双子も男も女も産んでますが4回の妊娠とも同じでした♪

  • よちまま16

    よちまま16

    双子ちゃんがいるんですね!!
    やはり、あんまり心配しなくて大丈夫そうですね!!

    • 8月25日
deleted user

全くありませんでした❤︎
ですが今まで食べれなかった甘い物が
食べれるようになり20キロ近く太りました💦

  • よちまま16

    よちまま16

    甘いものほしくなりますょね!!
    私もケーキとか、あんまり食べないんですが!無償にたべたくなります!!

    • 8月25日
ちーこ

私も悪阻、ほぼなかったです😅
ちょっと眠いな~とか、ちょっと気持ち悪いかも~、みたいな感じで・・。1人目のときも、今回もそんな感じで、まわりに妊婦っぽくないね❗って言われてしまいました😅

  • よちまま16

    よちまま16

    妊娠すると、ご飯食べれないとかよく聞きますもんね!母子共に健康な証拠ってことにしましょう!!(笑)

    • 8月25日
yooco

私は一人目も二人目もなかったです。母親と似た性格の子が宿ると悪阻はないとか?!悪阻なくてラッキー!という気持ちでいいと思いますよ😄

  • よちまま16

    よちまま16

    私と似てるのかなぁ~♪??
    それは、それで楽しみです(*´-`)

    • 8月25日
8 0 8 0  ♡

1人目の時は無かったです!

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、上の方も言ってましたが、子供の個人差なんですかね!!

    • 8月25日
あおくん

2〜3週間くらいすぐ眠くなる、ちょっと疲れやすいかなーっていうのがあっただけで飲食の仕事も7ヶ月まで続けてました(^^)

  • よちまま16

    よちまま16

    今、とにかく疲れる!眠い!それだけなんですょね…仕事中うたた寝しないように気をつけなきゃです(>_<)

    • 8月25日
さくら

初めの頃少しのたべづわりで、そのあとはなかったですね、けど、味覚がかわりました。
マックのポテトたべてましたね

  • よちまま16

    よちまま16

    マックのポテト…食べたくなります!!(;o;)でも、私の場合は食べつわりって感じではないですね!!

    • 8月25日
M&Y mama♡

友達は1日4回ももどしちゃう子や食べ物のにおいもだめになっちゃった子もいましたが、私はまーったくなかったです!!
私が全然つわりもなく変わりないので、旦那はみんなつわりとかがあるものだと思ったみたいで、意外と妊婦、そんなに大変じゃないのかな?と最初思ってたみたいなんですが!(;´_ゝ`)
赤ちゃんがお腹にいることで、つわりなくても体はしんどいと思います!なので、むりはなさらないでくださいね!☆

  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!つわりがないからと無理をしてはダメですょね!
    ちゃんと、赤ちゃんの為にも無理だけはしないようにします!、

    • 8月25日
まいぼーる

二人目なかったで~す!ラッキー😃💕
母親は悪阻ひどかったみたいです。
親戚は母親は全くなかったのに子供は重症悪阻なってます。
その時の運だとおもいますよ。

あと、悪阻って吐くとか意外に眠気、寒気、頭痛など、ほかにもたくさんありますよ。多くの方は吐くのをイメージしてますが、、、、、。
妊娠おめでとうございます🍀

  • よちまま16

    よちまま16

    頭痛が昨日からあるんですが…これもつわりなんですね!!!
    それなりに、私の体も赤ちゃんの為に変化してるんですね(^^)

    • 8月25日
まゆ

つわり全くないです(*^ω^*)

  • よちまま16

    よちまま16

    このまま、辛いつわりがないといいです(>_<)

    • 8月25日
あやかりんりん

私もつわりありませんでした❗️
体重管理うるさく言われました>_<笑

  • よちまま16

    よちまま16

    食べすぎて、私も怒られそうです( ̄ー ̄)

    • 8月25日
⭐Rinokaママ⭐

ほぼ無かったですが、後期が少し胃が気持ち悪く食べられなかった位です( ̄O ̄;

  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、後期までは油断できませんね!!(>_<)

    • 8月25日
ぺんてる

回りに心配されたりしましたが全くなかったです。
妊娠前と同じように主人に合わせてゴハンを食べてたら10キロ以上増えてしまい病院の先生から指導が度々…。
酷いつわりで苦しむ人もいるのでない事はラッキーですよね(^^)
よちまま16さんも無事元気な子が生まれますように…

  • よちまま16

    よちまま16

    体調管理は気を付けなきゃですね!!(>_<)元気な子産みます!(笑)

    • 8月25日
ゆっっきーー

つわりなかったです(^O^)/

  • よちまま16

    よちまま16

    わたしも、産まれるまでつわり無しだといいです(^^)

    • 8月25日
Yeaoh!

まったくなかったですよ〜 ´ω` )/

  • よちまま16

    よちまま16

    わたしも、まったくないまま出産したいです!、(^^)

    • 8月25日
deleted user

つわりってどんな感じだろうとドキドキしてましたが、全くなかったです。

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、ドキドキしてます!(笑)
    もしかしたら、これからつわりが始まる可能性もありますからね!!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそう思ってたら先生に「つわりの時期もう過ぎたからないんだろうね~良かったね~」って言われました(笑)

    ともかく順調に行くのが一番ですよ(*^^*)私は中期まで本当に順調でしたが、突然切迫早産で入院・妊娠糖尿病・カロリーコントロール食など…後半産まれるまできつかったので。無事に元気なお子さん生まれますように(*^^*)

    • 8月25日
つくし

つわりって何だろう…の真っ最中です。笑

  • よちまま16

    よちまま16

    まだきてないですか!?(笑)
    8週でこないなら、このままつわりはなさそうですょね!(笑)

    • 8月25日
ポコ丸

私も全く無くて、妊娠前と変わらない生活してたのですが、13週あたりから急に匂いづわりで吐くようになりました‼︎💦今18週ですが夕食後のシャワーでよく吐いてます💦つわり無いと不安な気持ち分かります💦急に始まるかもですよ〜

  • よちまま16

    よちまま16

    やはら、まだまだ油断はできないってことですね!!(>_<)

    • 8月25日
みずぽんた

6週くらいからありましたー❗
安定期入ってつわり終わったと思ったら唾液づわりが始まりました‼
臨月になるまで続きました‼

  • よちまま16

    よちまま16

    つわりでも、さまざまですもんね…(;o;)用心しておきます!!

    • 8月25日
ぺちる@ここ

1人目はほぼなかったです(*・ω・)ノ
なので食べる食べるで太って先生に怒られるを繰り返してました(笑)

2人目はあっ!妊娠?!って気づくレベルでありましたね!
主に吐き悪阻でした(´・ω・`)

ちなみに1人目女の子2人目男の子です(・∀・)

  • よちまま16

    よちまま16

    女の子だと、つわりが軽いとききますもんね!!私も、女の子だったらいいなぁーって、思ってます(*´-`)

    • 8月25日
りぃな

1人目つわりなかったです。
でも1回だけ、横になっていた時に急に気持ち悪くなって胃液吐いたことがあります。
つわりだったのか何だったのか謎です(´ヮ`;)

2人目は、4ヵ月の時に胃がムカムカするような感じで何となく気持ち悪く食欲不振になりました。
2週間くらい続きました。

匂いがダメになったり、味覚が変わったり、無性に食べたくなるようなことも全くなかったので、この手の話題が出ると輪に入れないので疎外感が(笑)

  • よちまま16

    よちまま16

    そーなんですね!!
    周りがつわり辛かったょ…なんて聞くと、私も入れそうにないです!(笑)でも、まだ7週ですし!これからの可能性もありますょね!(>_<)

    • 8月25日
  • りぃな

    りぃな

    後期につわりが出てきたり、出産するまでつわりがある人もいるくらいですから可能性はありますね!
    という私も1人目の時にドキドキしながら待ち構えていたら全然何もありませんでした(^_^;)

    つわりがあるなしは、遺伝子レベルが同じか違うかということを聞いたことがありますよ!
    確かに上の子は完全に私似ですが下の子はほぼ私似ちょっぴり旦那似なので、信用しちゃってますね〜。

    • 8月25日
pekochan

今のところ悪阻ないです♡
よく食べて寝れるのでマタニティライフ楽しんでますよ(^^)

  • よちまま16

    よちまま16

    よく食べれて、寝れるってストレスなく過ごせるのは大事ですょね!!(*´-`)

    • 8月25日
𖤐mam🍓

全然つわりもなく 好き勝手食べても体重もそんなに増えず かなり快適なマタニティライフでした😃!
周りの友達とかはかなりつわり酷くて なんか申し訳ない感じでした^^;

  • よちまま16

    よちまま16

    体重増えなかったって!羨ましいです(>_<)あたしの食欲をおさえなければ!!(笑)

    • 8月25日
ゆう

私は無いに等しいかと思います。
空腹を感じてむかむかはするから…コレが食べ悪阻というやつかもしれませんがドラマで見かけるような洗面所に走って行き吐きそうになるとかは全く無いです~。

  • よちまま16

    よちまま16

    私も、そっちのパターンかもしれないです( ̄ー ̄)

    • 8月25日