※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が2人いるが、3人目を欲しいと思っているが、経済的に厳しいと感じている悩みです。

3歳と6ヶ月の2人を育ててます😊
元々子供は2人と考えていたのですが、2人目産んだら、2人目の余裕なのか毎日ワンオペで大変ですが、可愛いなと思えてあと1人欲しいな💕産みたいな💕とか思うようになってきました🥺
でも家のローンも9万あるし、3人産んだら3人とも大学まで出すには奨学金借りてもらわないと、無理です😂
部屋も子供部屋は2部屋しかないし、とりあえずお金さえあれば産みたいです😭でも子供3人になると毎日節約生活しないと無理だなと思います😢😭
カツカツになるだろうし、貯金も毎月3万ぐらいしか、できないかもです😭
やっぱり3人はきついですよね😖

コメント

みく

3人目いいですよね😊♥️
年齢と年収によるかなぁと思います😊

うちは共働き必須ならなんとかなるかなーって感じですが、育児の余裕がなく3人目は考えられません😅
年齢あければなんとかなりそうですけどね😅
まだ20代なら4から5歳年齢ずらして産めたなーって思います😊♥️

私もまた赤ちゃんほしいなーとか妊娠したいなって思います
まだ下の子赤ちゃんなんですけどね🤣
これが最後の赤ちゃんかぁ…って思うと寂しくてしょうがないです😭✨✨