※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
住まい

マイホームブルーの方いませんか?どうやって乗り越えましたか?どなたか…

マイホームブルーの方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?
どなたか励ましてください。
インスタを見る度に、建てて1年経ってないのにリフォームしたいくらい自分の家が嫌いです。
注文住宅で、自分なりに考えたつもりだったのに、思ったより狭いなとか、ここはこうすればよかったなぁとか、これつければよかったなどなど、どんどん後悔ポイントが出てきました。
子供が赤ちゃんの時に契約したのですが、子育てでいっぱいいっぱいで間取り決めもなんとなくで決めてしまって、今になって死にたいくらい後悔しています。
特に後悔しているところは、
・キッチンのカップボード180をつけたが狭い
(電子レンジ、ケトル、炊飯器、トースター置いたらもうなにも置けない)
・パントリーや家電収納を作ればよかった
・洗濯物を干す部屋を作ればよかった
などなど、インスタを見ていると本当におしゃれで羨ましい、自分もこんな家に住みたいなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

私も後悔ポイントいくつかあります😣
建ててから知ったのですが、同じ時期に建てた友達の家がステキ過ぎてうらやましいです。その分お金もかなりかけてるので、マネしようにも出来ませんが😅

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    よそのお家は本当に素敵に見えますよね😅
    まさに隣の芝生は青いですよね😅

• 3月15日
りんか

わかります!うちは図面が3Dとかではなかったので、想像しにくく、○○さんのお宅は広めですから!って言われてたのでリビングも広いと思ってたら、まさかの17畳しかなくてびっくりしました😱😱
気づかなかった私たちが悪いのですが、すっごく後悔してます😭
そしてこれがしたい!って言ってもできないとかあって、全然おしゃれとは掛け離れてます😭😭
宝くじ当たったら絶対建て直します🥺
リビング広くて、中庭のあるおしゃれなお家に🥺

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    うちも同じこと言われました😱間取り提示された時、住んだ時のこととか、どこになにを置くとか考えるべきでした☹️
    うちもオシャレとは程遠く、至って普通の家で、戸建てなのにマンションを広くしたような感じの家です😭
    私も建て直したいくらいで、今からリフォームのこと考えてます😂😭

• 3月15日