※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の息子が保育園でおかずを残してお米をよく食べる。お昼ご飯が足りないか心配。園にお米多めに提供してもらうか、家であげるか相談してもいいでしょう。

保育園に通い始めた一歳半の息子がいます。
仕事が短時間なので13時半過ぎにはお迎え行くのですが、家帰ると毎日冷蔵庫の所に行って食べ物ねだられます😂

お昼ご飯足りないって事なんですかね?💦
因みに元々好き嫌い多くて、家ではおかずほぼ食べずご飯だけは一丁前に下手したら大人と同じ分食べます😨
園でもおかずはほぼ残してるっぽいです。

こういう時って園にお米多めにあげれるか聞いても良いのでしょうか?(因みに味噌汁はいつもおかわりしてるようです)それとも帰ってきてからあげた方が良いのでしょうか?💦

コメント

みく&ひろママ

家で食べる主食の量測って、「家ではこれぐらい食べるんですが、保育園でも増やすこと出来ますか?」と聞いて、増やしてもらいました!
あと、お昼ご飯の時間が早くてお腹すいちゃうとかはないですか?おやつの時間に補食として炭水化物ならあげても問題ないと思います!

• ままり

ままり

お昼は恐らく11時半頃食べてると思います。それで13時半に食べ物くれって泣かれます😂💦

今日は私帰ってからお昼ご飯なんですが、私の白米ほぼ息子に持ってかれました😂

• 3月15日