※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようコーン
妊娠・出産

産後の体型戻しにオススメの骨盤ベルトを教えてください。元々ウエストはSサイズ、お尻はLサイズでO脚気味。有名なトコちゃんベルトも気になります。

いつもお世話になってます!

産後の体型戻しに、骨盤ベルトを使ったり方が良いと聞いたのですが、どれがオススメでしょうか?

私は、元々ウエストはsサイズ、お尻はLサイズ…という位、お尻が大きくo脚気味です。

産後に益々広がってしまわないよう、多少根が張っても一番効果的なものを使いたいのですが、どれが良いのかわかりません。

有名なトコちゃんベルトも、「装着が面倒」という口コミがあり気になります。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

そらりくmama

私は切迫と腰痛でトコちゃんベルト使ってます(^-^)
使い慣れたらそんなに面倒ではないかも?
特に腰痛は楽になったので効果はちゃんとあるかな(^-^)

• ようコーン

ようコーン

有難うございます!
    トコちゃんベルト、流石の効き目ですね!
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 8月24日
まりゅまろ

私も色々探して迷っていたんですがパワフルギアFという商品にしました。マジックテープの仮ベルト?の上から伸び縮みするベルトで更に締めるタイプのベルトです。他を試着したことがないので比較できませんが、簡単に装着できるしかなりギュッと締められます。
出産後は大げさに言うと骨盤がゆるゆる状態なので、逆に体型を矯正しやすい状態であるとも言えるそうです。元々おしりが大きいとのことですが、骨盤の歪みから来ていると思うのでもしかしたら細くなるかもしれませんよ。
実は私も洋ナシ体型なんですが、1人目2人目の出産を機に洋ナシが段々マシになってます。

• ようコーン

ようコーン

パワフルギアF、初耳でしたが調べてみると中々良さそうですね(o^^o)
    産後に体型が良くなるなんて、素敵です🎶

よく見てみます!
    有難うございます*\(^o^)/*

• 8月24日