※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7月31日から入れば、社会保険料免除と1日分の給料なし。8月1日からなら通常通り。

お金に関していやらしい質問なんですが、

7月26日から産休予定です。
切りがいい8月1日からにしようと思ったのですが、

*予定日通り入れば7月の社会保険料は免除される。
*7月26〜31日までの給料はでない。
*8月1日からだったら7月の給料は社会保険料天引きのいつも通り。

上記内容を事務の方から聞きました!
ということは7月31日から入れば社会保険料も免除されるし1日分の給料が出ないと言う事ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時はですがキリがいい時からは産休取れないと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!わたしのところは大丈夫みたいで、あとは自分で決めてくださいって言われました😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか支給のお金が少なくなるとかで、遅く入れないっていわれたんです🥲
    まだ何日に産まれてくるかはお子さんの都合かもしれないですが、最終出勤から算定して出産予定日が早まると出産手当金?少なくなると思いますよ!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

答え的にはYESですね!

羨ましいです。
私は5月3日から産休入れるので
4月しっかり払わないとです。

あとは周りの目や曜日などの関係次第ですよね💦
7月26日か週末か月末かみたいな!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    わたしも1人目は予定が月初めだったので払いました😂
    月末で考えていきたいです!

    • 3月16日
riri

産休って、早めに入ることは出来ても遅めにって出来ましたっけ?💦
産前6週間〜なので、それより遅めることは出来ないと思うのですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産休予定日より早めには入れないと言われました!自分自身の体調が良ければ遅くなる分には大丈夫とのことでした😀

    • 3月15日