※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
家族・旦那

やっとやっとやっとやっと離婚したいと言えました😭旦那は「嫌だ嫌だ」と…

やっとやっとやっとやっと
離婚したいと言えました😭
旦那は「嫌だ嫌だ」と号泣🤣
借金まみれで生活費も入れないやつがよく泣けるよなと
私は笑えてきました。

とりあえず家を追い出すことには成功。
義母とも話をして、自分の息子のクズさにびっくり&ショックを受けていましたが私の気持ちを尊重してくれ旦那にもピシャリと「離婚したいって言われて当然だよ」と言ってくれました。

さてここからイヤイヤ期の旦那をどう離婚届を書かすまで誘導するか。

離婚経験者の皆さん!
どういう感じで離婚まで行き着きました?
別居期間どのくらいありました?

コメント

ゆみ

最近離婚した者です‼️7ヶ月くらい別居して調停離婚しました。

• みれ

みれ

ありがとうございます!
    もともと離婚を前提での別居でした?

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みれさん❤️
    うちはモラハラが酷くて、もうこれは無理だと思って実家に逃げて、そのまま離婚になりました❗️逃げる時は、離婚になってもいいと思ってました。

• 3月15日
  • みれ

みれ

そうだったんですね😭
    離婚できてよかったですね。
    旦那様への説明?説得?はどんな感じで進めましたか?
    もう直接のやりとりはしなかったですか?

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みれさん❤️
    手紙で離婚したいとだけ言いました❗️説得とかしてないです😂調停終わってからは、必要事項だけLINEでやりとりしてます。

• 3月15日
  • みれ

みれ

そうなんですね!
    それでも別居から7ヶ月かかってやっと離婚できたんですね!

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みれさん❤️
    そうですね✨調停しましたが幸い1回で離婚合意しました❗️向こうも多かれ少なかれ離婚したかったんじゃないかなと😂

• 3月15日
  • みれ

みれ

調停長引くとメンタルもやられるって聞きますし良かったですね‼︎
    私もこのまま離婚に応じてくれなかったら調停になると思うので頑張ります!

• 3月15日
maai

ちょっと質問の答えと違いますが境遇が似ていてコメントしてしまいました💦
うちの旦那も借金まみれ、生活費いれずずっとやってきました。。
今私名義で借りてる賃貸なのですが旦那が出てきません。。
早く離婚して手当をもらいたいのに。。
義両親もおかしいので参ってます😅

• みれ

みれ

同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    そうですよね。私も本音はさっさと離婚して手当もらったほうが今より全然いいです。
    さすがに義母の前でそんなことは言えませんでしたが😅
    もう離婚して欲しいことは伝えてるんですか?
    旦那さん出ていってくれないのはやっかいですね💦

• 3月15日
  • maai

maai

旦那は今まで人に何もかも頼りっぱなしで貯金もない、常識もない、何も無い笑。、なので何もできないんかと思います。面倒くさいのもあると思いますが😭
    ずっと仕事も嘘ついてしてないので、こないだ義父に私の貯金もなく手当をあてにしたいので、追い出していいですか?と言ってしまいました😅
    本当に早く出てって欲しい。。長女はパパっ子なのですが😥

• 3月15日
  • みれ

みれ

嘘ついてお仕事してないのはアウトです😭
    それはお義父さんにも言っちゃいますよね…

• 3月17日
瑞

全く同じでびっくりです😂
借金まみれの生活費いれてくれません😂
私も離婚したいのですが、なかなか勇気が出ず…実家同居なので困ってます😑

• みれ

みれ

一緒ですね😨
    私も旦那に直接ガツンとは言えなかったので、まずお義母さんに相談しました。(悲劇のヒロインばりに😂)
    で少しずつ外堀埋めて、旦那にももちろん「お金のことちゃんとして」と定期的には言ってましたがするわけもなく🤦‍♀️

ママリやSNSでの体験談もたくさん見て、離婚したらどうするかのシュミレーションも自分の中でしてみて離婚届ももらってちょっとだけ安心材料になったので腹括って言いました!
    とは言っても、結局2人で話すことは出来ず旦那の実家でお義母さんも巻き込みました!
    4ヶ月分くらいの旦那の収支も全部紙に書き出して、毎月の損失(私が払ってる分)がいくらあってそれプラス生活費全部私が払ってることとかただただ冷静に伝えた上で「もう一緒にやってくのは無理かなって思います。」と言いました。

思っていた通り旦那は泣いて話にならずだったのでお義母さんも一緒にいてもらって私は正解だと思いました。

ちなみに私も私の母と同居してました(婿養子ではない)
    でも母には一切何も相談せずお金のことへの愚痴も言ってませんでした。

一歩踏み出すの勇気がいるのめっちゃわかります!
    yuasaさんが少しでも良い方向に進めるよう応援しています!!!

• 3月17日