※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

3文字の名前のお子様のママさんに質問です。例えば、お名前があいこちゃ…

3文字の名前のお子様のママさんに質問です。

例えば、お名前があいこちゃんだとすると、時と場によって、呼び名を変えることはありますか?

私は名前を固定で呼んでいなくて、
あい!と呼んだりあいこ!と呼んだり、あいちゃん!と呼んだり色々です。

固定として呼んだ方がいいのかな。とか思ったりするのですが、なかなか固定が付かなく…みんなはどうなのかな。と思い質問しました。

コメント

たんたんmama 🐰💜

長女は2文字ですが次女は3文字です!
そのまま3文字 呼び捨てで呼んでます✨

riho

うちも3文字です!

仮に たくや だとしたら
たく たくや たっくん
など色々です☺️

私も旦那も3文字フルで呼んでいますが、保育園では○○くん、と頭2文字だけで呼ばれているみたいです🤣親戚にもそうやって呼ぶ人います!
自分のことだと認識できていればいいんじゃないでしょうか(^∇^)

み

うちもはじめははるきくんで固定でしたが
今でははるちという親バカ的な呼び方です😂
注意したり真剣なときは名前呼び捨ては決めてて
あとはその時の気分でいろいろ呼びます。
回りの人もわたしが呼ばないはるくんとかはるたんと
呼んでくれてますが気にしてません。

はじめてのママリ🔰

うちも固定じゃないです
なんなら、あーちゃん、あいっちみたいなあだ名もたまに呼んだりします(笑)
一応、幼稚園等ではあいこと呼んでます

ゆみ

息子が〇〇とですが、〇〇くんとか〇〇とか〇〇ポンとか、酷い時はポン呼びです😂外では〇〇くんにしてます‼️

娘2人とも3文字です!
いろんな呼び方しますし、お友達によっても呼ばれ方が違います。
どの呼び方でも自分の事だと認識してるので特に統一するつもりはないです😊

らるらりら

ほぼほぼ、上の二文字だけで
呼んでます😅お名前よんで
はーい!の練習の時だけ
3文字よんでました(笑)

el

娘3文字ですが、バラバラです。3文字で呼び捨てで呼ぶことは滅多にないですね~🤔怒ってる時くらいですかね🤔
うちの場合だと基本あいこちゃんかあいちゃんorあいたん← 他にもあだ名いっぱいあるので、あだ名で呼んだり、、傍から見ると親バカでしょうか🤣🤣
私だけでなく周りとかも〇〇〇ちゃんです‼️

なっちゅん

女の子4文字の名前ですが、例えば薫子なら「かおる」「かお」「かおちゃん」など色々読んでます!
一応1番呼ばれてるのが「かおちゃん」のパターンなので娘の一人称は「かおちゃん」パターンです✨