※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

周りからの男の子より女の子がいいというプレッシャーに悩んでいます。男の子も可愛いと思うエピソードを共有してほしいです。

1歳10ヶ月の息子がおり、現在31週(男の子予定)の
妊婦です!

相談というより愚痴です。
変な文章になっていたらすみません🙇‍♀️

私の周りでは男の子より女の子がいい!って人が
多いです。

職場では
「絶対女の子産んだ方がいい!」
「女の子は将来面倒見てくれるから」
「男の子2人?大きくなったら家の中臭そう笑」
と言われ🥲

またInstagramでは2人目女の子希望だった人が
ストーリーで「女の子で良かった〜!2人目も男の子かもって時は息子にイライラで当たっちゃって💦
息子に優しくしなきゃ〜!」とか😫
私が2人目が男の子だと話すと「おめでとうございます!男の子兄弟可愛いですよね!」ってメッセージが来ましたが、その何時間後くらいのストーリーで
「他の人が2人目女の子だったら羨ましいってなるけど、男の子って聞くとホッとする笑」って書いていて
なぜだ!?😂って思ってしまいました😂(まだ2人目が女の子だと分かる前の時)

女の子が嫌なわけではありません!!
ただこんなに言われるのかとびっくりしています💦
ママリでも相談で見かけましたがまさか自分も
言われたり聞いたりするとは…
最近そういう事が多く返事するのも面倒になります😫
なので男の子可愛いエピソード聞くとほっこりします🥰
皆さんも言われた〜!とか逆に男の子で良かったとか
ありますか?✨

すぐへこんでしまうので、
厳しいお言葉はご遠慮下さい🙇‍♀️💦

コメント

あや

二人目も男の子、とても羨ましいです😍
うちは二人目はまだ授かっていませんが、二人目も男の子がいいです!!
うちは逆に、息子を妊娠しているとき職場で、「男の子は大きくなったら特に、母親のこと大事にしてくれるからね〜よかったね!」って言われましたよ😊

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😭
    兄弟良いですよね🥰
    今から楽しみです✨
    なんと!真逆です!😭
    そう言ってもらえると嬉しいですよね!💓
    私もそう言って貰えたら良かったです😫❤️

• 3月15日
はじめてのママリ

まだ2人目は妊娠初期なので性別はわかりませんが、、

1人目が男の子だとだいたいの確率で周りの人たちは、2人目はできたら女の子がいいよね!?って言ってきます🙁いや〜別にそんなことはないけどな〜って感じですよね🙁

私は逆に男の子が絶対欲しかったので、1人目の性別がわかったときはすごく嬉しかったです🥰
まだ男の子しか育てたことがないのでなんとも言えないですが、男の子ほんと可愛いですよね🥺きっと女の子とはまた違った可愛さがあるんだろうなと思います🥺まさに小さい彼氏じゃん!ってときもありますし、はぁ〜男の子たまらん🤤ってキュンキュンしてます🥰笑
ただ、もし2人目の性別をどちらか選べると言われたら私は女の子がいいかな〜と思いますが、息子のことを考えると同性兄弟の方が楽しいかな〜とも思ったりします🥰

でも我が子なら性別なんて関係なく無条件で可愛いですよね😘❤️

• ゆあ

ゆあ

わかります、わかります!
    高確率で言われますよね!
    次は女の子ね〜って😫
    本当そんな事ないのに…って感じです💦

はじめてのママリさんは男の子希望だったんですね✨
    本当可愛いです🤤💓
    ママ可愛いとか言われるときゅんきゅんです😭💓

私も女の子もいいな〜と思うのでお気持ちわかります!
    本当我が子は可愛いです🥰

• 3月15日
ねこ

えーーっ!そんなこと言う人がいるんですね😫そういう人って、性別がどうであれマウントとったり、なんとでも嫌味とか言うんだと思いますよ。気にしなくていいと思います!

私の姉の子どもは男の子2人で、2歳差でケンカも激しいので、うちがまだ娘だけだった頃は旦那は「(甥っ子たちを見ていて)男の子は騒がしいから、俺は無理」って言ってました。
でも、実際我が家に男の子が生まれるとべた惚れで、娘より息子の方を可愛がってます。。相性もあるのだと思います。

私見ですが、男の子の方が甘え上手な感じで、行動がかわいくて見てて飽きないです。女の子は自分と同性なので、おしゃれを一緒に楽しんだり、ガールズトークするのが楽しいです。男の子も女の子もそれぞれ良さがありますよ💓

• ゆあ

ゆあ

びっくりですよね😫
    最初はそんな事ないですよ〜って言っていたんですがめんどくさくて…笑
    ありがとうございます😭💓

たしかに男の子同士、喧嘩激しそうですよね💦

性別じゃなくて相性ですよね、きっと🤔

甘え上手…!確かに甘え上手ですよね🥰💓可愛いです❤️

ガールズトークしたいなと思ったので羨ましいです❤️

• 3月15日
ままり

私はまだ妊娠初期で性別も分かりませんがむしろ男の子希望です🙋‍♀️(別に性別こだわってはいないです!出来たら男の子くらいの気持ちです♡)
この前友達(7月出産予定)に『お腹の子、女の子って言われたー、良かったー』って言われました😅私が出来れば男の子が良いって知ってるのに言うんだなって少しモヤモヤしました😔
私は仲里依紗さんのYouTube見て息子さんとデートとかしてて羨ましいなーって思います🤗

• ゆあ

ゆあ

男の子希望なのですね🥰💓
    お友達、わざわざ言わなくてもいいのに…😫
    モヤモヤしますよね🥺

デート良いですね❤️
    見たこと無かったので見てみます!😳💓
    私も将来息子達とデートしたいと夢が出来ました🥰✨

• 3月15日
ペパーミント

うち息子3人です。ついこの間男の子が3人目生まれたら悲惨すぎて無理だからやだって言われました。

息子3人ですが男の子だから可愛いとか思うのはおちんちんプリプリさせてる時ですかねwww
他は自分の子だから全て可愛い!って感じです☺️
女の子ほしいなぁとは思いますが個人差があるから望んだ女の子になるかはわからないなと思ってます。

• ゆあ

ゆあ

男の子3人!大変だと思いますが羨ましいなと思いました🤤❤️❤️
    悲惨って…😫
    周りに言われるの嫌ですよね💦
    プリプリ🤣笑笑!
    確かに可愛いですよね😂

女の子もいいなと思いますが確かに男の子も女の子も個人差ありますもんね🤔

• 3月15日
kum

うちも男の子2人です☺️💕

なんでそんなに女の子の方がいいに決まってる!みたいに言われるのか全く分かりません😂
将来面倒見てくれるかなんて分からないし、男の子並みに元気で活発な女の子になるかもしれないし 笑
男の子の何がいけないんだ!と思ってしまいます😂

確かに遊びは激しいし落ち着きはないけど ←
優しくて母を女の子扱いしてくれる小さな彼氏です🤍笑

• ゆあ

ゆあ

なんなんでしょうね😂
    将来面倒見てもらうために産むわけじゃないのに…笑

確かに!逆もあり得ますよね🤔

男の子も可愛いですよね😍❤️

うちも激しいです😂走り回ってます😂
    最近小さな彼氏って感じがしてきてたまらないです🤤❤️笑

• 3月15日
よう

男の子二人なのでめっちゃ気持ち分かりますが、そいつ(すみません笑)性格悪すぎませんか?!
女の子でよかった??はい??そんなことわざわざインスタに書いて無神経に人を傷付ける人の子供に産まれなくて良かった〜って感じです!!!!😅😅

• ゆあ

ゆあ

わざわざ書く事ないですよね😔
    ずっと女の子欲しかったみたいで気持ちはわからなくもないですが…🥲
    当たられた長男くん…😭
    産まれた後が心配になりました😭💦

• 3月16日
しおこんぶ

同じ月齢です〜😎❤️
もうすぐ出産ですね🥰❤️❤️

性別論争お気持ちよくわかります‼️笑
どちらにせよ、性別うんぬん言ってくる人腹立ちますw

• ゆあ

ゆあ

1人目も2人目も一緒ですね!😳❤️
    嬉しいです🥰
    性別論争はずっとあるんでしょうね…🥲
    わかります!!
    どっちでもよくない?貴方に関係ないわ!っていつも思ってます😂

• 3月16日