※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

凜々菜(りりな)凛々花(りりか)名付けで迷っています。この響きの名前で…

凜々菜(りりな)
凛々花(りりか)

名付けで迷っています。
この響きの名前で二文字なんてないですよね?
上の子が漢字二文字の三文字読みなので出来れば合わせたいのですが…。

それと、漢字のバランスはどうですか?
旦那はどうしても「凛」という字を使いたいそうです。
「奈」の字は宗教的にアウトだそうです。
名字がシンプルで画数も少ないのであまり名前の画数を多くしたくはないんですが…。

ちなみにトータルの画数等々は気にしておりません。
他に良い漢字などバランスがあったらアドバイスお願いします!

また、これはキラキラネームになりますか?(>_<)

コメント

ゴロぽん

少し前だったらキラキラといわれそうですが、最近は凛という字使う人多いので大丈夫だとおもいます^ ^
この時はそもそもリンと読みますよね?
なので例えばですが凛華、凛花でリンカちゃんになります。

凛々をつかってりりと読ませると、必ず3文字になりますし、々を使わないとなるとリリと読めなくなるので、急にキラキラネームに感じます。

  • ai

    ai

    りんか、も候補にありました( ´・ω・`)
    々を使わないでリリと読ませるのはさすがに無理ありますもんね、
    キラキラネームっぽくないってことで安心しました☆ありがとうございます(*´∀`)

    • 8月23日
もも

姪っ子が、凛々花です😊
私の姉も、どうしても凛という字が使いたいといって、つけていました。
わたし的には、りりかちゃんも可愛いですが、りりなちゃんのほうが、やわらかいイメージでいいなぁと思います✨

  • ai

    ai

    同じ字なんですか!
    なんか嬉しい❤︎"(笑)
    あたしも響きはりりなのほうが気に入ってます!字は凛々花のほうがまとまりあるのかなぁと感じてて( ´・ω・`)
    参考になりました❤︎"ありがとうございます❤︎"

    • 8月23日
ᔦꙬᔨ

花凛夏凛佳凛加凛香凛華凛歌凛
みんなかりんちゃんです

まゆ

私はキラキラかな〜と思っちゃいました(^^;
相当無理やりでないと二文字には出来ないですね。

個人的には、リリ○という響きがちょっと顔や雰囲気を選ぶかも…?とチキンな私は思っちゃいました(><)
子どものうちは可愛らしいと思うんですが、私、実母、義母の顔…リリ〇さんって雰囲気とはかけ離れてて(^^;

々をなくしてリンナ、リンカなら漢字二文字に三文字読みだと思いますが、それは候補にはないのですか??

  • ai

    ai

    あらら〜キラキラに思っちゃいましたか(>_<)💧

    二文字はほぼ諦めてるのでいいんですが、名前の響きは確かに顔や雰囲気を選びますよね!!旦那に似てくれれば問題ないだろうけどあたし似だとアウトです(笑)
    りんか、候補にありました!!
    けど一番はリリ○なんです( ´・ω・`)

    • 8月23日
ノジノジ

今風の名前だなぁとは思いましたが、読めるのでキラキラネームとまではいかないかなぁと思いました(^^*)どう感じるかは人それぞれなので、ご夫婦が一生懸命考えた名前なら良いと思いますよ☆
個人的には古風な名前が好きなので、『凛々子』りりこちゃんが可愛いかなぁと思いました♡

  • ai

    ai

    ありがとうございます(*´∀`)
    旦那もリリコと言ってましたが、どうしても芸能人のLiLiCoが連想されてしまい…^^;
    読めるか読めないか、重要ですよね〜^^;
    最終的には産まれてお顔みて決めたいと思います❤︎"

    • 8月24日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    確かに笑 言われて気づきましたけど😁
    ちょっとキラキラ感増しますが、『りりあ』とか?
    そういえば友達の姪っ子ちゃんが『りりい』ちゃんでした(^^*)

    • 8月24日
  • ai

    ai

    りりあ、一気にメルヘンになった気が(笑)
    りりいも一瞬過ぎりました(*´∀`)
    りり○ってやっぱり可愛いですよね❤︎
    よく考えてみたいと思います(*´∀`)

    • 8月24日
さくら

私は
りりかがいいかな??

宗教的に、奈はだめなんですね、?
(*_*)

そんなのあるんですね。