※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

離婚のでの子供のことについて。離婚が決まったのですが子供にはなんと…

離婚のでの子供のことについて。

離婚が決まったのですが子供にはなんと伝えましょう?
上の子にはパパは人としてしちゃいけないことしたからちゃんとすることしたら会えるよって話してあって子供的にはママパパと喧嘩しちゃったんだってだから帰ってこれ無いんだよ。と言っていました。
ママとパパは一緒に暮らせなくなっちゃった。でも君たちが望めばパパは休みを取って会ってくれるよ。 でおかしいでしょうか?

もう一つが子供の苗字についてです。
息子は年長さんで娘は年少さんになります。2人とも私の旧姓にしますが、息子が小学校に入ったタイミングで表記は変えてもらう等にした方がいいのでしょうか?進級のタイミングには間に合いそうにないので、、、💦

コメント

mi-eighter

うちも上の子が卒園する直前に名前が変わりました!
そのままの表記にしてもらい、新学年から新しい名前に変えてもらいました。
幼稚園に相談すればしてもらえると思いますよ!

• mi-eighter

mi-eighter

あ、間に合わない感じなんですね!
    でも前もって早めに小学校に伝えれば大丈夫だと思います!
    入学時から変えてもらえると思います!

• 3月15日