※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

妊娠中で肉が苦手で、たんぱく質を摂るために魚を食べていますが、水銀が気になります。水銀が少ない魚を選んでいるけれど、魚メインの食事は良くないでしょうか。

肉が苦手で食べれません
はじめまして
妊娠10週目です

妊娠を意識してからはなるべく身体に良いものを食べようとしているのですが、昔から肉が苦手で全く食べれません

たんぱく質をしっかり摂らなくてはと魚をたくさん食べているのですが、やはり水銀が気になります

なるべく水銀が少なそうな魚を食べるようにしているのですが、やはり魚メインの生活は良くないでしょうか

コメント

イズ♡

こんにちは★
私は妊娠中肉がだめになり、タンパク質をとりたくて、納豆や豆腐、厚揚げなどをとったりひじきや、レバー、ほうれん草で鉄分を意識したり、葉酸を意識した食事に+焼き魚や煮魚をたべてましたよ♡
生はあんまりよくないみたいですよね(TT)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    はじめまして
    厚揚げのレシピを調べてみてステーキ風にして食べてみました^_^
    厚揚げレパートリー多そうなので試してみます
    回答ありがとうございます

    • 8月24日
柊0803

豆腐や大豆たんぱくを摂取してはいかがでしょうか?

ただでさえつわりなどで食べられない人も多いと思います。
妊娠中は「食べなきゃいけない」より「食べられるものを」が優先になると思うので、食べられるものを食べるで大丈夫だと思います。

また、魚メインでも火を通していればそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。魚によって水銀の含有量も変わってくるので、詳しくは厚生労働省のHPをご覧下さい!

ちなみに私は妊娠中たんぱく質どころかつわりで7ヶ月までパンのみで生活していました!(笑)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    はじめまして
    豆腐、や豆を使ったレシピ調べたら結構出てきました!
    なるべくマグロなど水銀含有量が多い魚は食べないで、しらすサバ鮭ツナなどを食べるように心がけています^_^
    今は美味しく食べられるものをしっかり食べて元気な赤ちゃんになって欲しいです
    回答ありがとうございます

    • 8月24日
かずりゅう

1人目妊娠中お肉と卵が食べられなくなりました。
嫌いじゃないなら納豆いいと思います(*´ω`*)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    納豆もたまにだと美味しいのですが飽きてしまいます;;
    卵とお肉が食べれないのは大変でしたね;_;
    納豆レシピ調べてみます^_^
    回答ありがとうございます

    • 8月24日
♡

冷しゃぶサラダ奈良食べやすいのでは?(*´°`*)
私も実家が焼肉屋でうまれた時から
当たり前にあったのであまりお肉
好きじゃないんです(´+ω+`)油が(´+ω+`)
冷しゃぶさっぱりなのでポン酢で
食べやすいかと!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    私はお肉と言うものが全く受け付けなくて、、;_;
    でも子供が生まれたら少しずつ一緒に食べれるよう努力していきたいです;_;
    さっぱり系統から試してみます!

    • 8月24日