※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アレルギー対応について保護者からの誤解があり、混乱しています。保護者がチェックした食品を提供したが、問題があったため謝罪されました。保護者とのコミュニケーションが必要です。

何度もすみません。
幼稚園、保育園、小学校など、アレルギー対応をされている方に、お聞き出来たら、有り難いです。
子供に誤食させてしまって、担任の先生から、謝罪や改善をして頂いたのですが、担当医に確認したら、油は問題ないということが分かりました。
担当医に確認するまで、全く知らずに、献立表にチェックして、代替食を持参させてました。
園側に、担任の先生に確認して、問題のない食品だと伝えられたことを、お伝えした上で、謝罪したのですが、問題のない食品が問題なのでなくて、保護者からチェックされていたのにも関わらず、アレルギー食をあげてしまったことが問題だということを言われました。逆に更に謝罪されてしまいました。
知らなかったとはいえ、チェックしてしまったことで、かえってご迷惑をお掛けしてしまったと、反省してます。
根本的に、私が無知なことが招いたことだと、反省しているのですが、園側の保護者からチェックされているものをあげた園の落ち度と言われてしまって、混乱してます。

コメント

あやん

保育園の給食で働いてました!

今回は何もなくてよかったですね☺️
双方の言ってる事が間違いではないです!

園側はダメと言われてるものを食べさせてしまった事は事実です。これが園の落ち度なので今後に二度と起こさないようにしないといけません。

一方でマユママさんも本来なら除去しなくて良いものを除去してたので厳しい言い方をすると子供さんが食べれるものを除去して選択肢を減らしちゃってたという事実。

お互いが今後に活かせると問題ないんじゃないでしょうか☺️今回の原因食材はわかりませんがアレルギーってほんと奥が深いので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園側も、私も間違いはないんですね。
    担任の先生から、2度と起こさないように、気をつけることは、言われました。また、今回のことで、改善できました。と、言われました。
    本当に申し訳ないです。
    アレルギーは、難しいです。

• 3月15日