※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

とても仲良しの私の祖父母なんですが、祖父が体調を崩し入院しました。…

とても仲良しの私の祖父母なんですが、祖父が体調を崩し入院しました。しばらく祖母が1人で生活することになったのですが特に趣味などもないようでなにか楽しいことしてあげられないかなと思っているのですがなかなか思い浮かばず…。
お花宅配のサブスクなんて素敵なものもあるそうでいいなと思うのですが、他に皆さま何かいい物があれば教えて頂けないしょうか。

頻繁に電話はするのですが、祖母自身 趣味がないからボケそうで不安だとこぼしているので何か力になりたくて。

コメント

🍒

編み物なんかも割と楽しいのでこの機会にどうかな?と感じました。
折り紙も私的には楽しいです!手軽に始められる一つですし。


介護施設で働いてた際は
塗り絵や折り紙をされてる方が多かったですよ😌

  • ゆきこ

    ゆきこ

    貴重なご意見ありがとうございます😁すごく助かりました!!
    早速、折り紙と塗り絵を買ってきたので送ろうと思います!

    • 3月16日
いお

うちの祖母はクロスワードやナンプレ好きで買ってきてちょこちょこやってるみたいです☺️

  • ゆきこ

    ゆきこ

    クロスワードやナンプレをやっていたらボケ防止にもなりそうですよね😁簡単そうな物から勧めて一緒に買いに行きたいと思います!ありがとうございました!!

    • 3月16日
ちゃちゅちょ

うちの祖母も同じような感じで、コロナ禍で合唱クラブもなくなり、ボケそうで不安と電話でこぼしてたとこでした💦
遠方でしかもこっち首都圏なので、気軽に会いにも行けず💦😭
心配ですよね💦

こないだ花柄のかわいいマスク数枚と、私の好きな茶葉(祖母もお茶好きなので)送ったとこでした。

あとは、気持ちだけでも旅行気分をと、京都の抹茶ラングドシャ(マールブランシュというお店です。オススメです🤗)をネットで購入して送ったり…

  • ゆきこ

    ゆきこ

    コロナ禍で思うように外出も出来ないので辛いですよね😭
    コロナなんてなければ遊びに行くことも旅行に行くことも出来るのに…。
    祖母も私も赤福が好きなのでお取り寄せ、調べてみようと思います!ありがとうございました😁

    • 3月16日
ママリ🔰

花の宅配も良いけどパンの宅配も最近めちゃくちゃ流行ってますよ☺
もしおばーちゃんパンが好きなら是非!!!🍞

  • ゆきこ

    ゆきこ

    パンの宅配なんてあるんですか!?息子が寝た後にでも調べまくりたいと思います🤳
    祖母はパンをよく食べるのですごく喜んでくれそうです!
    ありがとうございました😁

    • 3月16日