※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご自身が異性の兄弟をお持ちの方お子様がそうな方仲の良さや色々教えて…

ご自身が異性の兄弟をお持ちの方
お子様がそうな方
仲の良さや
色々教えてください!

まだ決まったわけじゃないですが
2人目男の子かも?と言われました💦

私自身が女2人姉妹で
年も近く隠し事もせず
恋愛の相談や
お金の貸し借りなど
言いにくいこともなんでも話すし
遊びに行ったり長電話もしょっちゅう、
なんていう姉妹なので
1人目と2人目はそんな姉妹に
なって欲しいなと思ってたので
まだ確定ではないですが、困惑してしまいました💦

子供は2人と決めていますので
男の子1人、女の子1人になると思います。
やっぱり異性だと大人になった時
距離ができますかね?😭

コメント

Knp♡mama

わたし自身弟います!(^^)

わたしは弟と仲良いですよ😶
2歳差の弟ですが😶
お金の貸し借りとかもあるし
親にはいえないこと言い合うし.ファッションの話もするし
二人で買い物とかもあります(^^)弟は.中高のときも彼女に
プレゼントなにがいいと思う?とかどっちがいいと思う?とか聞いてくるし😅💦

今はわたしが結婚して
離れて暮らしてますが
実家に行けばはなすし
くるまだしてや!って言ったら出してくれるし
弟の彼女とも仲良いし
異性だからと距離できたってのはないです😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😆
    弟さんと仲良しなんですね!彼女のプレゼント何がいいと思う?は異性兄弟ならではでとってもいいなと思いました😍knp♡mamaさんのような関係の姉弟にしたいです!異性だからといって距離ができたわけではないとのお言葉にすごく安心しました😭

• 3月15日
ゆうまま

私自身、男女女です。
私は真ん中で兄と1歳8ヶ月差です。
小学校くらいまでは普通に一緒に遊んでましたが中学くらいからはただの兄弟って感じでした。
今もたまには連絡とり、家にきたりしますが、深い話しはしないです。
仲が悪いわけではないです。
子供も私と同じ感じですが、上2人は男女ですが仲良く遊んでます。
兄弟2人の相性次第だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    相性次第ですよね😭子供は2人と決めた分仲良くして欲しいですが…こればっかりは本人たちの相性ですよね😊💕

• 3月15日
ひまわり

私自身年子の弟がいますが
仲良くないわけではないけど
連絡とったりはめったにしないし
好きではありません😂

やはりどうしても同性に比べると
距離はできやすいと思います😭

• ママリ

ママリ

やっぱり距離出来やすいんですかね😭💦子供も2人と決めているので仲良くしてほしいと思ってます😭💓

• 3月15日
ありんこ

兄いますが普通に会えば普通に仲良しですよ。
まぁそんな頻繁に連絡はとりませんが。(義姉もおもしろくないだろうし)

むしろ学生時代のが距離できてました😂
兄は私の遊びに付き合いたくない、私も兄がすぐ私のお人形で戦いごっこにするから嫌いで遊びたくなかったのを覚えています。

ある程度成長すればケンカもなくなりましたが同時に話さなくもなりましたね。
高校時代の兄とか本当何やってたとか一切知りません
(バイトとか彼女とか)

普通に話すようになったのは兄が社会人になって一人暮らしし始めて、お正月帰ってきたときですかね。

兄のとこは男の子3人(長男くんと次は双子の男の子)で姪である娘に会うたびに接触を試みますが毎回泣かれるのでショック受けてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!学生時代の方が距離があったんですね😂大人になってからかな?と勝手に思ってましたが…
    娘さんに毎回泣かれるんですね🤣💕いとこ同士も仲良くなって欲しいですね🤣💓💓

• 3月15日
  • ありんこ

ありんこ

上がお兄ちゃんだとあまり妹とは遊ばないのかなぁ、と。

上がお姉ちゃんなら合わせて遊んであげることもできるとは思いますが、同じく弟くんが一時的には「お姉ちゃんと遊ぶのが恥ずかしいから嫌だ」と思う時期はあるかと。

旦那と義姉、親友と弟くんは今仲良いです☺️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!同じ異性兄弟でも、姉と弟、兄と妹でも違うんですね🧐異性兄弟っていうものがほんとに未知すぎて、勉強になります🙇‍♂️

• 3月15日
はじめてのママリ

年子の弟がいます😊小さい時は一緒に遊んで喧嘩もして、ごく普通の仲の良い姉弟だったと思います。中学生にあがったころにはあまり話さなくなってました😂「俺の姉ちゃんってことみんなに言わんで。学校で俺と関わるな。」とか言われてました(笑)私の友人たちが「あ!にゃーままの弟くーーん!!」とか声かけてくれてたのが本人は恥ずかしくて嫌だったみたいです😂この辺りは同時期に思春期に入るのと、異性だししょうがないのかなと思います。思春期が過ぎたころには普通に話してました。大学入試の話をしたり、免許取ってすぐは練習がてら一緒にスタバ買いに行ったりしてました!今はお互い実家を出ているので、たまに顔を合わせる程度です。娘たちのことを可愛がってくれてテレビ電話もしたりします😊

• ママリ

ママリ

大人になってからより思春期くらいに距離ができるんですかね?😂
    弟くーん!って声かけてたの同じです🤣💓私もよく妹に声かけてました🤣(笑)
    テレビ電話もするんですね!そんな関係に娘たちもなって欲しいです😍❗️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は女女男のの真ん中です!
姉とは友達のように仲が良かったのですが、弟にしか話せないことも沢山ありました☺️
小さいときは弟と殴り合いの喧嘩もしていましたが思い出す限り姉との喧嘩の方は口喧嘩(かなりきつめの言葉)ばかりでしたが弟とはそこまでならないというかやっぱりいつになっても弟は可愛いですよ🥰 人によるとは思いますが姉妹でも男兄弟、それ以外でも仲が良いところと、そうでないところ、普通なところあると思うのであまり気にしなくて良い気がします😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😍娘も弟可愛いと思って欲しいです😆💓
    確かに姉妹でも兄弟でも仲良くないところはありますよね💦優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月15日
リリ

私自身のことですが、3つ上の兄がいます🙂 小さい頃はよく遊んでもらってました☺️シルバニアとか、家で基地作ってみたり、兄の友達等と混ざってゲームしたり外で遊んだりもしてました🙂✨

中・高生になったあたりから徐々に会話が減っていき、思春期のような反抗期のような感じでお互い距離があったと思います💦
大学生になると兄はほぼ家に寄り付かなくなって、私が先に社会人になったりでもっと会話は無くなりましたね💦笑
大人になってお互い結婚するタイミングで一緒にご飯行ったりと普通の関係に戻りました😆笑
成長するにつれて仲良かったりケンカしたりみたいな時期はありました🤣笑

今は私が県外にいて、兄が地元に残っているので、距離的になかなか会えませんが、関係は良好よりの普通です😆笑

個人的には異性だからといって距離ができるとも限らないし、本人たちの性格だったり、環境とか、出来事でいろいろ変わってくると思います🙂

• ママリ

ママリ

大人になった時よりも思春期くらいのほうが距離ができるんですね😂
    異性でも仲良いひともいるし
    同性でも全く話さないような人もいますよね🤣2人の相性がよくて仲良しになってくれることを祈ります🥲💓笑

• 3月15日
結絆

そればかりは大人になってみないとわからないですよ😰

ぽむたんさんが姉妹で仲良くても、お子さんが姉妹だった場合必ずしもそうなるとは限りません。

姉弟の関係も、良好な関係あれば
そうでない人それぞれ

私は兄と妹いますが、自由奔放な妹とは折り合いが合わず
兄との方が仲がいぃです。

彼氏できた時も、男の人はどういったプレゼントが喜ぶのか兄に相談したりしてました。
今は離婚してしまったけど元クソ旦那の愚痴かなりこぼしてたし

私自身に女の子&男の子がいて
わからないことは兄に聞いてます。

女の子の事はある程度理解できても、いくら自分の子だとは言え異性となったら不思議な生き物に見えて理解不能な事多くて😅

私の子8歳と5歳の兄妹
子供なだけにそれなりに喧嘩はします。お世辞にも妹思いな兄ではないけど
ツンデレ、天邪鬼、情深い息子なだけあって
ふとした瞬間に、実はめっちゃ妹の園生活をめっちゃ心配してんじゃん、めっちゃ優しいじゃん
って姿はちらほらあるので、今のところは順調なのかな?

この先どうなるかまだまだわかりませんが

• ママリ

ママリ

そうですよね💦姉妹同士でも仲悪い人たちもいますもんね😂
    お兄様に彼氏の相談や、元旦那様の愚痴は異性兄弟ならではでとってもいいなと思いました😆❗️
    息子さんはツンデレだけど実は妹さんが大好きなんですね💓想像して可愛すぎました💕教えてくださりありがとうございます❗️

• 3月15日
はるくんママ

私は男女男女の4人兄弟で兄とは2歳差で小さい頃は仲が良かったですが中学校に入ったぐらいの思春期ぐらいから話しかけるなとかなり煙たがられました!!笑
でも社会人になってからはまた仲良くなり兄だけまだ結婚してないので実家に居ますが実家に行けば話したりコロナ前までは一緒にラーメン食べいったりしてました✨
弟と妹はずっと仲が良いです😊
下はかなり可愛がりましたし😄
旦那にも兄弟凄い仲良いよねーって言われます!!笑
勿論弟の嫁も妹の旦那も仲良いです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    4人兄弟!兄弟多いの羨ましいです😆
    大人になってからも一緒にラーメン食べに行くような関係性なのはとってもいいなと思いました😍✨
    下の兄弟はかなり可愛がったとのことなので、娘も可愛がってくれると祈ってます🥲💓笑

• 3月15日
  • はるくんママ

はるくんママ

兄弟仲良くしてくれればそれが1番良いですよね😊
    きっとそこは男女関係なく仲良く出来る兄弟は仲良く出来ると思います😆✨
    ぽむたんさんの娘さんも下の子を可愛がってくれると本当に嬉しいですね❤️❤️

• 3月15日
ゆみ

弟2人います✨子供の頃よりは仲がいいかなと思います‼️上の弟とは一時期同じ兵庫県にいたので、何回かご飯食べに行ったりカラオケ行ったりしました。下の弟とはLINE時々しますかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    カラオケに行ったりご飯食べに行ったりいいですね😆💓異性兄弟でも仲良くしてくれると嬉しいです‼️

• 3月16日
はじめてのままり

姉・兄・私の三兄弟です☺️

めちゃくちゃ仲良しです❤️

姉よりも兄との方が仲良しです😆笑笑

幼い頃は3人でよくゲームしたりペットと庭で遊んだりしていましたが、大人になってからはカラオケ行ったり、遊園地行ったり食べ放題行ったり…笑

兄と2人で遊ぶときは
外でキャッチボールしたり、体育館借りて遊んだり、海に行ったりラジコンしたり笑笑

今は県外なのであまり会えませんが、電話したりLINEしたりずっと仲良しです😊

• ママリ

ママリ

とっても仲良しなんですね🤣‼️お話聞いて、安心しました😆💓
    大人になってからも遊びに行ったりとかあるみたいで私の子供たちもそうなって欲しいです😊

• 3月16日
ママリ

皆さまコメントありがとうございました😆いろんなご意見参考になりました❗️
距離ができるのも、仲良いのも、
異性同性関係なく、その人たちの相性だったり性格なんだなと思いました😆💓
はじめは戸惑いましたが…今はすごく姉弟になるのが楽しみです😂まだ確定じゃないですが🤣笑
皆さまありがとうございました😊