※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

結婚式の招待人が少なくて心配です。旦那の友達は35人いるが、私は7人しかいない。親族も呼べるのは母方の親戚と妹たちだけ。気になりますが、招待された人は気にしないでしょうか?

結婚式をあげたいのですが、
旦那に比べ私は友達が少ないため
旦那はぱっと思いつく招待する友達だけでも35人ほどいて
私は7人しか浮かびません。
しかも、私の両親は離婚しており
父親はもちろん、父親側の親族は誰一人呼びません。
(母が会いたくないので)
母側の親戚とはあまり関わりがなく
呼ぶとしても母の母親くらいで
あとは私の妹2人と妹の旦那と子供ぐらいで
新郎に比べ新婦の招待する人がめちゃくちゃ少ないです。
私は呼ぶ人がほんとに居ないからすごく気になりますが
呼ばれた人は何とも感じないもんですか?😱

コメント

ままりちゃん

私は全然気にならないです!逆にどこの夫婦も呼ぶ人数全く同じするなんて無理だと思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんか、旦那の友達ばかりで男ばっかり😱😱って気になりますがそんなのみんなは気にならないんですね🥺

    • 3月15日
ぽのん

私もそんな感じでしたよ🤣
当日までそのことですごく病みましたが、当日は忘れてたくらいでした😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとですか🥺
    では結婚式楽しみになりそうです🥺

    • 3月15日
  • ぽのん

    ぽのん

    私3テーブル、旦那6テーブルでした😅💦
    教会だったので、例えばですが右に新婦側の友人達左に新郎側の友人的な感じに入ってもらう感じでしたがそうすると私側がスッカスカになるので式場側に言ってそういうの関係なく入ってもらうようにしてもらいました💦

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私の方もすっかすかです😂😂

    • 3月15日
ありんこ

私が20代前半で初めて結婚式に招待された時は新婦友人席1つに対して新郎友人席は3つくらいありました。

親族席とかどっちの親族の席とか気にする人いないんじゃないかと思います

思い付く人がいてもこのご時世そのうちの3分の1は欠席ってこともありえますし。

お母さんが気になるなら絶対呼ばないといけない親族、絶対呼びたい友達にだけしぼって少人数でやるのも良いのかな、と思います
呼ばない親族、友達にはコロナ対策とすれば納得してくれるでしょうし

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね😅今の時期ならコロナを言い訳できるので😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

招待された側はそこまで気にして見てないと思います!
私も今まで出席した中で気にしたことないですし😊
コロナの事もあるので、招待した方全員が出席してくれるかは分からないですし、ぽにょさん側の出席者ももっと減る可能性もあるかもしれないですが💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね😅
    これ以上減ったら困りますがあまり気にならないなら挙げてみようと思います😇💓

    • 3月15日
ゆちょ

うちは友達
旦那が15人ほどで
私なんか4人でしたよ🤣
(そのうち2人は職場の人(笑))

逆に私は親族が多かったですが💦
初めは恥ずかしいなーとは思いましたが
当日そんなこと気にする暇もなく、
旦那の友達がサプライズで
余興やってくれたり…
楽しい式になってよかったです☺️💕

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    私も気にせずあげること前向きに考えてみます😆

    • 3月15日