※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
ココロ・悩み

妊娠タイミングや2人目の体験談について相談中。次の妊娠は未定で、早く授かるか不安。年子になる可能性も。

今子供が5ヶ月です。
できたら2人目を2学年差で欲しいなぁと計画しています。

計算したところ次の妊娠のタイミングは今年の七月以降
だと思いますが、まだ生理が返ってきてないし、
産後レスです。

ここから頑張って、うまく授かれるか、
逆に早く妊娠してしまって年子になる
なんてこもあり得るのでしょうか?

皆さんの2人目人の体験談聞きたいです😌

コメント

マリ

2人目を2学年差で妊娠中です😊
1人目を1月末に出産して早生まれだったので2人目は11ヶ月くらいから妊活をして、2週期?で授かれました。
生理は7ヶ月くらいからは安定してきたので妊活はそのころから意識し始めて、11ヶ月ごろに妊活を始めた感じです。
年子になる可能性もなくはないと思います🤔逆算をして絶対2学年差の月から妊活をしたら2学年差か3学年差になるかなと思います🤔

• はマリ🔰

はマリ🔰

できたら経済的三学年差は避けたいです😭
    それなら年子覚悟で早めに妊活入る方がいいですかねー。

• 3月15日
姉妹ママ

私も2学年差でほしいと思い、早めから(完全に1学年差年子になってしまってもおかしくない期間から)覚悟して妊活してました!生理は再開してました!うちも娘が11月下旬生まれです☺️去年の5月頃から開始し、なんと1周期目で陽性反応が…!と思いきや化学流産🥲その後も続けてたら3周期目で授かり、来月出産予定なので本当にギリギリの2学年差です🤣私も産後は仲良しする気になんてなれませんでしたが、妊活には良くないかもですがお酒の力を借りたりしてなんとか仲良ししてました💦(笑)
産後1ヶ月の行為で2人目授かった人もいるくらいなので、生理再開してなくても妊娠する可能性は充分ありますよ!

うちは1人目授かるのに2年だったので、次も時間かかるかもしれないと考えて生理再開(産後1ヶ月)してすぐから妊活しました。
結果3歳差です!
2歳差が希望でしたが、もし早く授かれて年子でも良いと思ってたので😋