※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お仕事

有給休暇の取得日数や繰り越しについて、どうすれば正確な情報を得られるでしょうか?

みなさん、有給休暇はありますか?
何日ありますか?またどんな時に使ってますか?

入社(パート)して3年8ヶ月、週3〜4日、一日6時間程度(休憩1時間あり)で働いています。この場合、有給は年8日?それとも10日でしょうか?2年間は繰り越せますよね?

小さな会社で経理事務は私がやっていますが、今まで他の人も有給は使ったことないようで、社長に聞いてもなんだかよくわかっていません(有給使うことは問題なさそうですが…)正確なものを確認するにはどこに問い合わせしたら良いのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい🥺

コメント

ままり

私は週3、1日6.5時間働いていて1年目は10日、2年目は11日ついてます!
どんぐりさんも8日は有給とれそうですね🤔それ以上もらえるかは就業規則とかで決まってるかなと…私の職場ではそうです!
厚生労働省のHPに詳しいこと載ってますよ🤗

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます。

自分なりに色々調べたり、そちらも読んだのですが、結局一日いくら支払われるかは会社次第ってことなのかな…?と😂

計算方法とかあるんですよねきっと…普通は会社に聞けば教えてくれますが、なんせ小さな会社なもので、社長もよくわからず…こういうのって労基に問い合わせたらいいのでしょうか…😅

• 3月15日
  • ままり

ままり

1日6時間勤務、休憩1時間って実勤務5時間ですよね?であれば有給で1日休むと5時間分のお給料がもらえると思いますよ?
    労基の窓口に電話したら担当の人に代わるなりして答えてくれると思います🤗

• 3月15日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます🥺😣

• 3月15日