※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義家族についてです😩愚痴です。旦那の兄夫婦には、うちの1カ月後に男の…

義家族についてです😩愚痴です。

旦那の兄夫婦には、うちの1カ月後に男の子が誕生しました。同性、月齢近いってだけで比較されそうだな、嫌だなと妊娠中から思ってました。
『子ども生まれる前に俺たちは子どものために家を建てた』という自慢。私が退院して旦那が一生懸命協力してくれてる中、旦那に夜遅く電話してきて、『大変そうやなぁ(笑)何そんな必死なん(笑)俺もあと1カ月後はパパやけど、俺は楽しんでやらせてもらうわ~』というお気楽発言。
『車をもう一台買った』というまたもや自慢。値引き交渉は実父に駄々こねてしてもらってるし。いい大人なんだから自分でしろよ…。

一言で言うと全部うざい😭

今後いろんなことで比較されそうで嫌です。
というか自分が知らず知らずのうちにいろんなことで比較してしまっているのが嫌です😣
旦那は、俺らの子どもが一番可愛いんやし、俺らが大切に大切に思って育てていけば、あっちの家族は関係ないって!と言ってくれるものの、気にしてしまう…。あーイライラもやもや☁️

コメント

r

義兄さんの発言は劣等感からくるものじゃないですか?

本当に勝ってると思っているならわざわざ言わないと思います😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですかね😅
    たしかに負けてる相手に自慢わざわざしないかも…😅
    ありがとうございます!

• 3月19日
初めてのママリ🔰

ゆみゆみさんの旦那さん大人な対応で素敵です👍✨

それに比べてお兄さん…😂
ダサすぎますね🤣🤣

私も従姉妹と2ヶ月差で女の子がいるのですが、めちゃくちゃ対抗意識?みたいなのを持たれたのでわかります。

めんどくさいので、適当にあしらっていたらいつの間にか諦めてました(笑)
ゆみゆみさん家族が、羨ましかったり、悔しかったりから来るんでしょうね🤣
何をそんなに人と比べることがあるのか謎ですよね〜!

相手にするだけ時間の無駄なので、ほっときましょ💓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こっちは興味ないよ~って感じを出して流しておけば言ってこなくなりますかね😂
    ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

旦那さんのお兄さんに言ってあげたい。
あなた、いい大人なのにダサいですよって☺️
勝ち誇って言ってますが、そゆう発言してる時点で
勝ててないし、そもそも勝ち負けで決めてる時点であなた人として恥ずかしくないんですかって言いたい🤭

それに比べて素敵な旦那さんですね♡

そんなお兄さんは相手するだけアホらしいのでまたコイツ言ってるわぐらいで見ときましょ♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昔からうちの旦那にはいろんなことで自慢してくるみたいなんで、もしかしたら劣等感満載で悔しいのかもですね😂
    ありがとうございます!

• 3月19日