※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
産婦人科・小児科

中耳炎の次男、症状は軽いが治るまで大人しくすべきか。同様の経験者のアドバイスを求めています。家で静かに過ごす予定。

次男が中耳炎になりました。
今のとこ熱はなく、普段と同じでめちゃくちゃ元気です。

耳鼻科に行ってお薬ももらいました!
また水曜日に行くんですが、治るまで家でずっと大人しくしておくべきでしょうか🥺
耳垂れもない、熱も鼻水もない、本当に中耳炎!?っ感じです😣

病院で聞くのを忘れてしまったので、どなたか似たような症状でお子さんが中耳炎になった方、どうしていたか教えてください🙏

出かけると言ってもスーパーくらいなので、走り回ったりする場所には行きません🙅‍♀️

コメント

耳が痛くて元気がない等じゃなかったら普通に過ごして大丈夫だと思います🤔
うちの娘も中耳炎二回なってますが、耳が痛いと言う日は保育園休ませましたが、薬もらって症状が楽になったら保育園いかせてました😊

• ひさ

ひさ

回答ありがとうございます❤

上の子の時は耳垂れもあってさすがに病院以外は大人しくしてましたが、次男はめちゃくちゃ元気すぎて🙄
    水曜日の病院の時にまた聞いてみます!
    ありがとうございました🙌

• 3月15日