※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友との関係が浅く、心強い友達が欲しい。

みなさんはママ友の中に本当の友達としても付き合えるくらい信頼出来る人はいますか?
私は以前いたのですが、そのママ友が離婚してしまって家が遠くなってしまいました。それから何度か会っても子供同士が異性なのもあってか仲良くなれなくてそれから誘うのも悪いな~と思って会うのはやめました💧LINEをたまにする程度です。
それ以後浅い付き合い(あっても公園で待ち合わせして遊ぶ程度)しかしてません。本音を言えば近所に何でも話せる友達がいたら心強いなと思うんですが…。

コメント

にゃんママ

学生時代の友達は仲間!って感じで離れていても何でも話せますが
ママになってから知り合った方はみんないい人だなとは思いますが、100%信じてバカやって話せるって感じではないです😌

• あ

やっぱり学生時代の友達と同じくらい気を許せるママ友って出来ないですよね💧

• 3月15日
ほし★

残念ですがいないです!😂

• あ

いない人の方が多いんですかね💦
    インスタとかを見ていたら子供抜きで遊んでる人とかもいてすごいな~と思います😲

• 3月15日
ルナ🌙

ママ友何人かとランチや飲みに行ったり、個別で話を聞いてもらったりアドバイスを求めたり…はありますが、何でもは話せないです😅
出会って5,6年経ちますが、昔からの友達よりやはり気を使います!

• あ

ランチはコロナ前は私もありましたけど、その時楽しい気がしても家に帰ったらすごい疲れてるんですよね💧子供ありきで、嫌われてはいけないと意識し過ぎるてるからでしょうかね😭

• 3月15日