※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスします。食欲があるようなので、少しずつ量を増やしても大丈夫です。6〜7ヶ月頃にはどのくらいの量を食べられているかを見て調整してください。野菜をジャム状に移行しても問題ありません。

離乳食の進め方についてアドバイスください🙏
離乳食を初めて1ヶ月と1週間経ちました。
午前は8倍粥30g、野菜20g、豆腐or魚10gで午後は午前の半分あげてます!
この量を食べていてもまだ欲しそうに泣いたりしててその際は麦茶を与えています。少しずつ量を増やしても大丈夫でしょうか?6ヶ月の終わり(7ヶ月始め)頃はどのくらいの量を食べられていればいいですか?
また、2回食始めてから8倍粥(少し粒が残るくらい)にしてしまったのですが早いですが?8倍粥でも吐き出したりせず食べてくれます!野菜はまだポタージュ状なのですがジャム状に移行していっても大丈夫ですか?

質問ばかりで申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです!!

コメント

ママリ

お豆腐はその時期25gくらいまでは大丈夫だったと思います🙆‍♀️
おかゆも30-40gくらい目安ですかね🤔
そこまで増やしてまだ食べれそうならたんぱく質は体に負担がかかるので
お野菜、おかゆの順で増やすといいと思います🌟
うちは始めて1ヶ月くらいで7倍粥だったので8倍粥は全然問題ないと思います✨
むせたりしなければどんどん形は移行していって大丈夫です🙆‍♀️

• S.A

S.A

ありがとうございます😊
    少しずつ増やしたりモグモグする形態に変えていこうと思います!!

• 3月15日