※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
家族・旦那

今は旦那の実家で義理の両親と子どもたちと生活しています。旦那の転職…

今は旦那の実家で義理の両親と子どもたちと生活しています。旦那の転職を機に県外へ引っ越しする予定です。
その仕事が夜の運送業なのですが、とても不安です。今までの仕事は5時に終わってそれから家に居たのですが、これから知らない土地で夜は旦那も不在で。
わたし自身、地元を離れた事がなくとても不安です。それに、子どもたちの保育園もさがさなくちゃいけないし…

旦那さんが夜いない、自分と子どもだけという方いましたら、お話聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

スズぽん

今は都内に住んでいて、その前は転勤で名古屋にいました!
出身は北海道です!
旦那は仙台出身です!
なので、親も遠いし、知らない土地に住むことになりましたが、慣れました!笑
旦那は月の半分くらいは出張でいませんし、残りの半分も接待や仕事が長引くこともあり、帰宅時間はまちまちです!
自由に暮らしています(*^^*)
慣れたら大丈夫ですよ!
家にいる時にたくさん手伝いや子供のお世話してもらってます!

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

長距離の転勤なんですね(¯―¯٥)1度も地元を離れた事がなく、知り合いもいない土地でやっていけるのかとても不安でした。
    でも、そんなこと言ってたら何も始まらないですよね!
    旦那さんいなくて寂しくないですか?それも慣れましたか(^^;?

奥さんは専業主婦なんですか?
    質問ばかりすみません(><)

• 8月23日
  • スズぽん

スズぽん

私は専業主婦です!
    寂しいと思うこともありましたが、1日があっというまで、あまり思わなくなりました!子供が幼稚園に行ったりするとまた環境もかわるし、友達もできたり習い事なと…
    とにかく一人は大変だと思いますが、慣れたら大丈夫ですよ(*^^*)
    あと、犬がいるので散歩やお世話もあり、主人がいたらもっと楽なのになぁ〜と思いますが、私の場合は職場結婚なので、わかっていて結婚した感があります…
    地元を離れたばかりの頃は本当に嫌でしたし、正直いまでも帰りたいです!笑

• 8月23日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうなんですね(;▽;)
    やっぱり慣れるまでですね!
    不安がいっぱいだったので、スズぽんさんの話が聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございます!

• 8月23日