※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、MサイズからLサイズに変えるべきか相談です。ウエストは大丈夫だけど足回りがきついです。

生後5ヶ月男の子のママです☺
オムツのサイズについて質問があります😵
今は、パンパースのMサイズを使ってます。
でも、ウエストは大丈夫なんですけど、足回りがきつくなってきました。
その場合、サイズアップしてLサイズにした方がいいのでしょうか??

コメント

ふわり

5ヶ月でLは大きいと思います。もしかしたらウエスト緩くて漏れる可能性も出てくるし。今はパンツタイプですか?私の息子も太ももが太い子でサイズUPを考えましたが、いろんな種類のパンツを試しましたよ!会社によってパンツの大きさが違うので。パンパースは使ったことないですが、グーンかマミーポコパンツなら割と大きめかもです!

• マミ

マミ

回答ありがとうございます!
    今は、テープタイプを使ってます🙆
    もうすぐオムツがなくなるので次は、グーンかマミーポコを買おうと思います☺

• 8月23日
  • ふわり

ふわり

お子さんにあったパンツが見つかるといいですね\(‘ω’)/

• 8月23日
naaami

私なら他のメーカーのMサイズにかえます!

• マミ

マミ

らむさん、回答ありがとうございます😃
    他のメーカーに切り替える事にします‼

• 8月23日
*るいこ

パンパースって足まわり小さめですよねー。オムツだとムーニーオススメですが、太もも大きめちゃんならグーンですね( ^ω^ )
私はグーン、ゲンキはおしっこが染み出しそうな紙だなぁと気になってしまうので、やっぱりムーニーに落ち着きます。

• マミ

マミ

るいこさん、回答ありがとうございます✨
    パンパースって小さめって知りませんでした😣
    グーンにしようかと思ってましたが、↑染みだしそうな紙と聞いて迷います(´Д`)

• 8月23日
  • *るいこ

*るいこ

なんてゆーんですかね…なんかこう紙!って感じがなんとも…>_<…その点ムーニーはおしっこたくさん出ても表面がサラッとしてる気がしますー!…そんなの私だけかも?笑
    どこかで試供品とか貰えるといいんですがねー。

• 8月23日
  • マミ

マミ

パンパースでもたまに、おしっこ漏れするので、グーンだと不安かもです😢
    トイザらスと赤ちゃん本舗が近くにあるので、試供品とかあるか聞いてみます~😊

• 8月23日
さっぴ

私も現在同じ月齢のワガコが
います。マミさんと同じく、
パンパのMサイズ使用中ですが、
太ももが小さい気がしていました。
産院ではムーニーを推奨して
いたので今後はそちらに
変える予定にしてます(*'v`*)

• マミ

マミ

ムーニーマンとメリーズ使ってる方多いですね😃
    私もこの2つに絞ります~🌠

• 8月23日
かもめ

うちの子も以前はずっとパンパースを使ってました!!
他の方も書かれていますが、パンパースは小さめみたいでうちの子は足がキツくなるとともに、背中漏れがでてきてしまいました😣

ママリで質問したところ、グーンかメリーズが大きめでお勧めとの事だったので両方使いました!!
結果グーンは漏れたのでうちはメリーズに収まりましたが、グーんは安い割にオムツも安っぽくなくて太もももパンパースより大分ゆとりがありましたよ(*^^*)

• マミ

マミ

わが子に合うオムツを見つけるの大変です😢
    私もムーニーマンかメリーズのどちらかを試してみます🙋

• 8月23日
りゅうゆみ

最近までグーンテープMを使っていましたが、Lにしました。ムチムチのため、Lにしたら楽そうになりました。

めいまま39

娘もムチムチでムーニーのパンツタイプのMを履かせていたのですがオムツ替えのたんびに泣いて怒っていました😭
跡もつくし私自身も履かせにくいな〜って思っていました😂
まだ絶対9キロないけど思いきってLにしよう!と思ってサイズアップしたら娘も泣くこともなく履かせやすくなりました😊
今のところ漏れたりはしてないです!
ただ少しショックでした笑

• マミ

マミ

息子も今はまだ、8,2~3キロぐらいですけど、太ももだけ、めちゃくちゃムチムチです~😣
    MかLどちらのサイズを買うか悩みます😭
    ほんまに、試供品ほしいですっ‼‼

• 8月23日
  • めいまま39

めいまま39

娘と同じです!笑
    今はまだ汗もたくさんかいてお風呂に入る時とかオムツ替えの時に赤くなってたり跡がついていると可哀想だな〜とか汗疹できちゃうかな〜と思って😭
    もし、使ってみて大きかったら少し成長した時に使えばいいかなと思い買ってみました😊
    パンパースは小さめ聞いたので他のメーカー使ってみるのもアリですね!!!
    試供品はほんとに助かります😂🙏
    息子くんに合うオムツにめぐり合えるといいですね😋👍

• 8月23日
マミ

決めました👶私もLを買います🙋大は小を兼ねるって言いますし(笑)
きついオムツ使ってたら、子供が可哀想ですよね😣
コメントありがとうございます😙
お互い育児がんばりましょう🙆✨