※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

女性の息子が3歳児の時に起こしたクッキング騒動を報告。息子は成長し、安全対策を見直す必要があると反省している。

【3歳児こっそりクッキング🤩】
ごま油1瓶、オリーブオイル1瓶をメジャーカップではかってボウルに1カップ、残りはパネルマットとお昼寝布団にぶちまけます🌊。
大好きなホットケーキの粉を棚から出してきて、キッチンバサミで穴を開けます。キッチンバサミはリビングの床に放置します。
開けれないはずの重い箱をまさぐってベビー爪切りを出して爪を切り、掃除機をかけます。ベビー爪切りハサミはキッチンバサミがあった場所に隠します。
開けれないはずのもっと重い箱もまさぐって瞬間接着剤を見つけ出し、透明の液体を賃貸のフローリングにぶちまけ、大量のごま油に気を取られてる内に固まるのを待ちます。
個装のういろうをここぞとばかりに上手く剥き、1つはその場で食べ、残りの1つは半分かじってからご飯茶碗に放置したら完成です!
ママに見つかったら両手で顔を隠してやり過ごしましょう😇

……という事件がおきました!!😭

以前はベビーゲートが倒れたら焦ってママを呼んでいた息子ですが、昨日は静かーにソローッとここまでの事をやっていました😂ある意味成長したんですよね…もうすぐ4歳。
ティッシュを全部箱から出すとかやったことのない(手の届くところに触っちゃダメな物を置かない様にしていた)ので衝撃でした😂

ド叱ったり片付けたりですんごい疲れましたけど、大事に至らなくてまだよかった…
そして安全対策見直さなければと反省😫

コメント

たろうちゃん

皆様の事件簿、その後の対策どうされたか教えてください!!😊

deleted user

〜💩バラバラ殺人事件〜
真冬の雪降る某日、生まれたての💩さんが無惨にも遺体となって発見されました。
遺体は4部屋ある全ての部屋でバラバラの状態で、何者かによる足によって踏み潰された状態でした。

ママの捜査の結果、犯人はここに住む2歳の次男と判明。

調べに対し次男は、「うんと(💩)出たの👼」と容疑を認め反省した様子を見せたそう。

ママは嗅覚をいかし、全てのばらばになった💩さんを無事に発見。
事件は無事解決となりました🤣🤣🤣

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    す!凄すぎます!!!
    ④部屋に跨ったバラバラ💩の遺体(💩だから全体像が不明!)を嗅覚で全て回収なんて!!
    ママさんの嗅覚もさることながら、部屋が片付いてないと不可能なので、その意味でも脱帽です!😂
    名刑事の事件簿に笑いを抑えるのが大変でした🤣
    ありがとうございます💕

    • 3月15日
deleted user

ごめんなさい🙏
病院の待合時間に読んで笑いを堪えるのに必死です🤣
息子くんの将来は料理研究家か科学者か・・・?🤔
うちもかなりやんちゃだと思ってましたが全然余裕で負けました!!
賃貸のフローリング😫うちも賃貸なのでΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!と思いました😱

事件じゃなくてすいません💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    いえいえ、息子さんもあと1年後には今よりも出来ることが増えている筈…!!🤣💕
    うちの子も1年前はベビーゲート倒れたらビビってたんですよ〜。今やベビーゲート倒れたら(冒険の始まりだ!!)とでも思ったみたいです😂
    コメントありがとうございます💕

    • 3月15日