※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

授乳後に大量の吐き戻しをした赤ちゃん。機嫌は良好で病院に行くべきか不安。どの程度で病院へ行くべきか相談中です。

先程生後3ヶ月の息子に授乳し、左乳6分程飲んだあとおっぱいを離したのでもういらないかな?と思ったら暴れて口をパクパクさせていたため、まだ飲むのかなー?
と思って様子を見ていたら一気にマーライオンしました😱
量はかなりの量で、わたしのブラジャーの上に出たのですが水たまりができており、母乳パッドなんてもう水浸し、わたしの服にもかかりビショビショ、もちろん息子の服もビショビショ。
元々吐き戻しが多かったのですが、ここまでの量を吐いたのは初めてなので不安です💦
かかりつけの先生には吐き戻しが多いことも話していますが、新生児はよく吐くからねーくらいでした💦
吐き戻した後はニコニコ機嫌もよく、熱もなく経過しています。
今も着替えたあとメリーを見ながら寝てしまいました。
とりあえず機嫌も悪くないし顔色も良好なので様子見かな?と思っていますが、どの程度で病院にかかりますか?😢

コメント

ママリ

上の子は、完母で育てたんですが、しょっちゅう吐き戻ししてましたよ❗
飲んでる量が分からないし吐くと不安になりますよね。

元気そうなら大丈夫かなと思いますよ😃!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今完母で育てています💦
    今までにない量だったので驚いてしまいました😭とりあえず様子見でいいですかね😣

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私も最初は心配だったんですけど、同じ月齢の子供がいるママ友がいて、同じように吐き戻ししてたし、うちの子だけじゃないんだなって分かってからは楽になりました😊😊
    うちも吐き戻しおおくて、しょっちゅう着替えてましたよ~
    最初は不安ですよね。顔色悪いとかあればもちろん病院行くべきだと思いますが、元気で顔色も良いなら様子見で良いと思います😌😌

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    先程吐いたあとの授乳もしてみましたが問題なく飲めていました!話を聞いていただきありがとうございました✨✨

• 3月15日