※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
家族・旦那

義実家でのみ挙動不審になります。自分でも意味不明なのですが義実家に…

義実家でのみ挙動不審になります。

自分でも意味不明なのですが
義実家に行った時だけ
コミュ症通り越して挙動不審になります😂

元々、接客業をしていて
(妊娠を機に退職をしました)

本当に接客に向いてるねと
周りに言っていただけるくらい
人と接するのが好きなのですが

義実家に行き
義両親に質問などされると
頭が真っ白になってしまい
『あっ‥はい』と答えるのがやっとです😂

簡単な質問でも何故かきちんと答えられなくなります😱

例えば『ご両親元気?』
と簡単な質問された場合でも

頭の中で
あれ?元気?元気だっけ?あれ?と真っ白です😂

義両親は堅い感じではなく
どちらかというとフランクな良い方達です。
人間として父母として尊敬する部分も多いです。

しかも結婚から10年近く経っていて
1ヶ月に1度訪問するくらいの頻度でお会いしています。
いまだに挙動不審です😂

接客をするようにとシュミレーションして行っても

義両親に話かけられた瞬間に
頭が真っ白になり急に頭がバグる感覚です😂

変な質問ですが
同じよう方いらっしゃいますか?

対策などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、以前は義両親の前だけかなり挙動不審でした!
もっと仲良くしなきゃ、旦那の大事な人だから良くおもわれなきゃ、と気負っていました😭
あと、実の両親の話題になると、なぜか実の両親と仲良くしてたら気まづいような気がしてかなり気遣うし、何て答えたら良いか分からなくなってました😵💦

この質問して大丈夫かな?気分害さないかな?と会話するのにまだ緊張します!
でもだんだん自分のずぼらさも見せられるようになってきて楽になってきました♪笑

児童館とかでも使ってるのですが、子どもの話をメインにするのオススメですよ!
例えば「ここに遊びに来ると夜良く寝てくれるんですよ~!いつもありがとうございます!」とか「このまえいただいた服で公園にお出掛けしましたよ!」とか「○○ができるようになりました!」とか♪
あとは、いろんなことに対して感謝の気持ちを伝えるようにしてます😃
そして、子どもが大きくなってくると子どもが義両親と遊ぶようになるので、自分があまり話しなくても大丈夫になってきて楽になると思いますよ☺️♥️

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます☺️同じ状況だった方がいて嬉しいです✨私も無意識のうちに良く思われなきゃという思いで気負ってしまっているのかもしれません😭何故か実の両親の話題が気まずいような気がするの本当に同じです😂家に帰ってから考えると全然そんな事ないんですけどね💦私も最近は子供と一緒なので、子供が言ってる程で言うとなんとか話せるようになってきました😂特に感謝の言葉は子供経由だとすごく伝えやすいです☺️私も周りには感謝の気持ちをすぐ伝えるようにしようと心がけているのに、義両親の前でだけそれすら言えなかったのが辛かったので💦大きな一歩です😭✨ありがとうございました😊✨

• 3月16日
はじめてのママリ

私も全く同じでした🙋‍♀️!!!!
同じような方がいてホッとしました😭✨
私も接客時のように!!と言いきかせていても思うようにいかず、、、
私の場合、大好きで結婚した旦那のご両親だから嫌われたくないと思いすぎているのと、素敵な義父母だからこそ緊張してしまうというのが原因かなとは思います💦
子供の産後1ヶ月、義母が毎日ご飯を届けに来てくれていたので義母とは少し気軽に話せるようになりましたが、期間が開くとまた挙動不審を発揮してしまいます😂
もう対策というより、慣れだなと思ってます🥲

• カヤ

カヤ

全く同じという方に会えて私もホッとしましたー😭コメントありがとうございます✨やはり嫌われたくない、よく思われたいという気持ちが強すぎて、真逆の挙動不審という行動になってしまっているんですかね😭私も用事で会う頻度が多くなった時は少し気軽に話せる時ありました😂全く一緒です‼(︎笑)
    最近は子供が喋ってる程で何とか思いを伝える事が出来るようになってきました😂それでもかなり挙動不審ですけど(笑)お互いなんとかリラックスして慣れるまで頑張りましょう〜〜🥺✨✨✨ありがとうございました✨✨

• 3月16日