※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月女の子、保育園用の服に悩んでいます。購入した服が大きすぎて足が長く見える。80サイズを買い足すか迷っています。トップスもやや大きめは許容されるでしょうか。

1歳4ヶ月女の子
身長は約75、体重約11キロです。

4月から保育園なので、洋服を揃えてます。
90でいいかなーと思い、安い時に色々とまとめ買いしましたが…ユニクロのレギンスパンツなどが思ったよりも大きい🙄💦きれなくないですが、足はだいぶ折らないと長すぎる感じです。

いまから80買い足すのもなあ…でも大きすぎたら保育園から指摘されるかも?と思い悩んでいます。

トップスも、ですがやや大きめってどこまで許されますか?笑

コメント

ママ

うちも4月から保育園です!
洋服悩みますよね😂

ズボンは長いと転倒の恐れがあるので、ちょうど良い長さで縫ってくださいと言われました😂トップスは家であらかじめ折って来てくださいと言われました!園に置いておく用のも折ってからしまう感じです!

(´-`)oO

上の服は長くても長袖だと先生が袖を折ってくれてて、半袖はそのままぶかっと着てました!

ズボンは長いと室内で滑ってしまうのでサイズを1つ下げるか折って縫ってほしいって言われました💦頻繁にズボンの裾をめくってあげられないのでとのことでした(T▽T)縫う技術がないので1つサイズを下げました(T▽T)

きりん

私は、ズボンはワンサイズ大きめの七分を買ってますよ😄

みっち

保育士ですが、80買い足すのはもったいないですね😳

活発に動く時期なので、怪我防止のためにも長いパンツは簡単にでも裾上げしてきてもらうのが1番いいです🥺✨

4月になって裾縫ってと言われると大変だと思うので、今のうちにできるならやっておくといいかもです😅

りあ


めちゃくちゃ早くありがとうございます😭

やはり買い足すのは勿体無いので自分で裾上げしてみようと思います!あと七分丈も試してみようと思います!