※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備でハンドタオルが必要です。ミニタオルではなく、ハンドタオルが適切です。サイズは保育園に確認してください。

保育園の入園準備をしています
0歳児入園なのですが持ち物に手拭きタオル(ハンドタオルに紐をつけたもの)と書いてありました。
私が購入してきたのはミニタオルだったようなのですが違ってますか?
保育園で使うハンドタオルのサイズはどのぐらいでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?🙄

コメント

deleted user

よく売ってるループタオルとは違うのでしょうか?

紐付きハンドタオルだとループタオルを、1番に思いつきました*ˊᵕˋ*

R☆A mama

これですね☆
保育園によって異なると思いますが特にサイズの指定なければどんなのでもいいと思いますよ!ただタオルかけ(フックに)にかけるので紐付きですね!!
大きさは市販のやつだとだいたい30×30です♪

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ループタオルですね😊

うちの園ではだいたい3.4歳くらいまで使って以降はハンカチを使って行く流れです😌

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊助かりました!