※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
住まい

引越し業者の検討中です。以前長距離の引越しをサカイにお願いしました…

引越し業者の検討中です。
以前長距離の引越しをサカイにお願いしました。他社と比較しても値段が比較できないほど安かったからです。
しかし…
・引越し後トラック内に荷物の下ろし忘れあり
・洗濯機の搬入時に脱衣所のドアが狭くて洗濯機が通過できないと言われ、結局自分たちで角度変えながら運んだら通過できた
・見積もりしたらお米くれると言ったのに何回か言ったけどもらえなかった

など対応に不信感は残りました。
次はサカイにはお願いしないぞとその時思ったのですが、恐らく今回も安い値段を提示してくる+不動産がサカイと提携してるらしくその割引も受けれるので本当に安いと予想してます。
見積もりは後日予約していますが、皆さんの引越しにまつわる話や聞いた話でも結構ですのでどこの会社でも何でも教えてください。
また、エアコンの脱着を引越し業者でするのと、他のエアコン工事会社にお願いするのとではどちらが良いでしょうか?
アートの見積もりの半分以上は電気工事代だったので何とかできないかと思っています。

コメント

ママリ

転勤族で、アートとサカイを交互に使ってます😅
直近でサカイ、アリさん、アートで相見積もりとった時は、アート9万、アリさん14万、サカイ23万でした😤サカイの人はすごい高圧的で、他社ではこの金額では出せませんよ!って自信満々&他社批判が酷くて、即日さようならでした✋でも、その前に頼んだ時は見積もりも丁寧、作業も一人暮らしの引っ越しだったのに3人も来て丁寧で良かったです。

アートは安くて前回はとっても良かったのですが、その前は引越し作業にきたお兄ちゃんたちが作業中ずーっと飲み会の話をしながらチャラチャラ作業してて、うるさいし非常識だなと😤
同じ会社でも当たり外れあるというのが正直な感想なので、色々目をつぶって、一番安いところが私的にはどんな作業員であれ納得出来るかなと思って使ってます💦

• コブタ

コブタ

サカイの見積もり安くて段ボール置いて行ってしまいましたが、まだ他を見積もりして返却できるのでしょうかー😭💦

• 3月15日
のん

その地域や担当によるかな?と思いますよ☺️
うちは転勤族ですが、ほぼサカイで上記のようなことは一切ありません。
むしろアリさんはサカイの批判タラタラ、室内傷つけられた、他人の段ボールが入っていた。
アートは自社のトラック以外も使ったりバイトが多く作業が遅い。そんな感じでした😅

3社目って一番営業マンにとってはラッキーな位置なので頼みたい業者を3社目にするのが一番いいかと☀️
うちは最近は毎回サカイで今回4月に引越、戸建てになります。エアコン2台➕化粧ケースなど色々やってもらって9万8000まで下げ、引越代のみだと人件費くらいしか(笑)レベルまで踏み倒しました☆

• コブタ

コブタ

うちもエアコンの脱着があるのでそれが痛手です💸💦エアコンはサカイの委託で他の会社みたいなので、いざ作業してみて配管の長さがどうとか劣化がどうとかで追加料金かかることが多いみたいで…💦

• 3月15日
  • のん

のん

配管の長さについては見積もりの時にエアコンどこにつけるとか聞かれていませんか🙄⁉️
    配管の長さや劣化、電力切り替えは委託じゃなくてもその場で追加料金がかかりますよ☺️けどサカイが委託だから特別高いとかはなかったですが...

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

どこにつけるかは言いましたが、いざ工事してみないと劣化とかで新たに配管のお金がどれくらいかかるかはわからないですと言われました💦数万円は追加でかかると思っておいた方がいいですね💦

• 3月15日
  • のん

のん

えっ❗数万なんて取られたことないですよ💦数千円とかです💧

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

一台でどれくらいでしたか⁉️

• 3月15日
  • のん

のん

すみません、値段はサカイは1回しか取られたことないし引越回数が我が家は多いので細かい額はわからないです💧
    ただ基本使えるのでエアコンが古くないなら1円もかからないほうが多いですよ🍀

• 3月16日
  • コブタ

コブタ

エアコン設置だけだとあまりお金にならないから配管がどうとかでお金取るパターンが多いらしく…使える配管でも使えないと言われたら我々素人では分からないことなのでそこを警戒しています💦エアコン業者に釘刺しておこうかな…笑
    きっとのんさんの所の担当者さんは良心的な人だったのですよ😍

• 3月16日
  • のん

のん

最低3回はサカイを使ってますがそんなことはないですよ💦それにサカイは引越代は価格下げますがエアコン設置に関しては委託だからこれ以上は値引きできない額も決まっていますので😅
    追加料金を取るかどうかはどこも変わらないです。

• 3月16日
  • コブタ

コブタ

わかりました😁詳しくありがとうございました😊!✨

• 3月16日