※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
住まい

みなさんのマイホームこだわりポイント!教えてください。我が家は オー…

みなさんのマイホームこだわりポイント!
教えてください♡♡

我が家は オープンキッチン、キッチン上の天井を下げた、旦那がゴリ押しテレビの後ろのエコカラット、トイレの壁紙!

こんなふうにすればよかった!などなど教えてください!♪

コメント

ママリ

外観です♡
アメリカンテイストに一目惚れで、+130万のオプションでラップサイディングにしました❤️しかも最終打ち合わせの前に希望してたブルー系の新色が出るというグッドタイミングで感動でした😭笑
トイレの壁紙、今悩み中なのですが、どんなのにされたんですか?😊✨
エコカラットは憧れでしたがオプション多過ぎで泣く泣く諦めました😭

• ^_^

^_^

外観 大事ですよね〜😭😭!
    うちはまだ外観の打ち合わせはしていないのでこれからです✨参考にさせてもらいます♡!
    こんな感じのテイストが好きでこんな感じになるようにしました!ミモザ飾りたくなるような感じです!☺️

エコカラット高いですよね〜
    でも 唯一旦那がこだわりたいところだったので採用しました✨笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざイメージ画像ありがとうございます!ミモザ飾りたくなる感じオシャレですね!!❤️パステルカラーとか、派手なアクセントクロスで遊ぶかとか、色々考えてまとまらず…でした🥲
    エコカラットは本当に憧れでしたー!憧れで終わったので羨ましいです😂👏❤️

• 3月15日
  • ^_^

^_^

ほんとクロス選び大変ですよね…💦💦

私的にはエコカラットはなくていいかな…なんて思ってたんですけどね🤣

• 3月15日
ママリ

まだ計画中ですが、うちは玄関土間とホール広めで、パネルの扉を開けたらリビングとひと繋がりの空間にできるようにしたことです😊
リビングがあまり広くないので広く見せることができるようにというのと、暗い玄関が嫌だったので💦
あととにかく明るさが欲しかったので2箇所吹き抜けと、洗濯物を外干ししたいので1階洗面所裏にすぐ干せるスペースを作ります😆

• ^_^

^_^

広い玄関ホールいいですね!!✨
    子どものお外行くお支度とか地味に場所取るし 憧れます♡

洗濯物干すところ我が家ではもめました〜笑!!
    すぐ干せるのいいですね♪

• 3月15日
みーこ

木をふんだんに使った内装にこだわりました🏠
無垢の床材、板張り天井、各部屋一面は木の壁、木の細工の工務店さんオリジナルの建具、書斎のカウンターはブラックウォルナットの一枚板などです😊

• ^_^

^_^

木がたくさんのお家 憧れます〜♡♡!板張り天井は旦那がすごくやりたい!って言ってましたが予算的に諦め…笑

すごく見てみたいです♪

• 3月15日
  • みーこ

みーこ

工務店さんのHPに乗ってる写真ですが、一階はこんな感じです。
    左置くのが、お気に入りの造作の建具です✨

• 3月15日
ママリ

うちと同じでびっくりしました!!笑

あとやるとしたらスリッパニッチと洗面横にニッチ作ってもらって、ひげそりやドライヤー収納できるようにしました💓

壁掛けテレビなので壁内配線にしてパントリー内に全て収納しています💓あとカーテンを天井埋め込み??にしたのて開放感すごいです!!

門柱裏の水栓もおしゃれで機能的です💓

• ^_^

^_^

わおっ♡
    好みが似てますかね?😊

収納大事ですよね!!!!

我が家も壁掛けです!!✨
    ここは譲れませんでした!!笑

水栓も大事ですよね✨

• 3月15日