※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳以外で寝る練習中。保育園に哺乳瓶で飲むように言われたが苦戦中。2週間で成功できるか不安。泣いてもおっぱいをあげてしまう。

母乳飲ませながら赤ちゃん寝させてた方、どうやって卒業しましたか😰?保育園始まるのでとりあえず母乳なしで寝れるようにしたいです。保育園には哺乳瓶でも飲めるようにして下さいと言われているのですが今更哺乳瓶嫌がります😢

今から哺乳瓶飲めるように練習するより、どうせ泣いて嫌がるならおっぱいなしで昼間だけでも寝る練習した方が良いのかなと思います。

あと2週間、出来ますかね😢?
今まで何回か練習したのですがめちゃくちゃ嫌がり30分くらいは泣き続けるので結局おっぱいあげたりしました🤯

コメント

Himetan❤️

その月齢なら母乳もミルクもなしにしてはどうですか?
哺乳瓶であげてくれる保育園なんですね。
うちの子達か通う保育園は1歳の誕生日から一切哺乳瓶もミルクもなしです。

寝る前にお茶や牛乳を飲ませてとんとんや絵本を読み聞かせて寝かせたらどうですか?

アイ

抱っこで寝かしてました(^^)
哺乳瓶は飲ませた事ないので分かりません。嫌がる子は飲まないみたいですよね💦
2週間もあれば大丈夫ですよ!!何よりお母さん側に
おっぱいあげない!と言う強い意志が必要です。

ななん

1歳4ヶ月で卒乳しました!
私も昼、夜添い乳でした🙌
同じく哺乳瓶はだいぶ前から
拒否されてて
完母だったのですが
うちは、保育園とかではなく
2人目を考えていたのと
夜長く寝てほしい等理由で
卒乳に至りました😂

結論から言うと、2日で卒乳できました!
おっぱい大好きマンな息子だったので
まさか過ぎてビックリしました💦
その子その子によるとは思いますが
やめる日を決めて、この日には
おっぱいバイバイしようね〜
と声をかけながら促して行くといいと思います。

中途半端にやめたりやめなかったり
していると子供も困惑してしまうので
やめると決めたら最後まで貫きましょう!😭
最初の何日かは地獄のような日が続くかもですが…😖
でも1週間続けたら段々離れて行けるはずです!

わたしがやってたのは、声掛けをしながら
乳首に絆創膏貼って、痛い痛いなんだーとか
もう飲めないんだよーって
ちょっとグズっても言い聞かせて
飲めないようにしてました!
そしたら諦めておっぱいは
サワサワ触って寝るものの
添い寝で寝るようになりました😌
うちの場合、公園行ったりしてたら
欲しがらなくなってたので
気が紛れるものがあるなら
気を紛らせるか
フォロミをマグであげててもいいかもです!
お腹はとりあえず満たした状態なら
欲しがるのは口が寂しいだけなので🙌

長くなりましたが
根気よく向き合えば2週間でも
やめられるとは思います😖
ママさんも大変かと思いますが
頑張って下さい😭💖
文章ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。頑張ります!!今日までおっぱいで、明日からバイバイにします😭🧡

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰


ずーっと30分位泣き続けられるともーあげちゃおうかなと思うのですが、心を鬼にして頑張ります😭

⭐︎

一歳で断乳しました!
三回食で夜間だけだったので。
期間は1週間くらいでした。
ただ開始直後の2〜3日は全く起きずでしたが😂
3〜40分はギャン泣きですが鉄の心で見守りました。

なので2週間あるなら平気かな?と勝手に思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日おっぱいなしで、少し泣きましたが寝てくれました😂❤️意外と初日はすんなりでびっくりしました😳

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    良かったですね😊

    断乳、途中で中断する方が可哀想らしいので頑張って下さい!(ネット引用ですが😅)

    • 3月17日