※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の偏食な子どもが貧血で、肉や野菜がNG。治療中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お子さんが貧血といわれた方いますか?
1歳で数値がかなり悪く、治療(鉄剤処方)になりました。
赤身を食べさせてということなんですが、

豚、牛ダメ。(ハンバーグもきらいです)
ヨーグルトやゼリー、ジュース類ダメ。
フルーツダメ。
葉もの野菜全般ダメ。

とかなりの偏食くん。です。
これまでは、ご飯に混ぜてなんとかたべさせたりしてました。あとは、カレー。

貧血と判断されたり、食べない子で貧血とかなったお子さんがいる方、どうしてましたか😭??

コメント

すーママ

アサリなどの貝類はどうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだアレルギーの試しをしてないので、あげれないです😭

    • 3月15日
野口🔰

白湯、麦茶が飲めるなら、
「鉄玉子」を使って、やかんでお湯を沸かしてみては?

たまごボーロが食べられるなら、
鉄強化ボーロというのが売ってますがどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのがあるんですね!
    鉄強化ボーロさがしてみます!

    • 3月15日