※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳半の息子がおやつなしでは外出を拒否する状況。おやつをやめさせる方法を相談。

2歳半の息子が外出する前におやつを食べなければ大泣きするようになってしまいました。
2歳半の息子が保育園など、時間が決まっていて出発しないといけないのに、嫌がって大泣きすることがあり、仕方なしにおやつをあげるからと言っていたら、とうとうおやつなしでは出発できなくなってしまいました。
なおそうと思って、おやつなしにしたら、大泣きでふんぞり返って、電動自転車に乗らず、根負けして、おやつをあたえてしまいました。
歯磨き後のタブレットに切り替えようと思いましたが、馬鹿にして嫌がります。
なんとかうまくおやつを与えず出発するようにもっていくにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

もいちゃん

出掛ける前に大泣きされるのキツイですよね😭
おやつで釣ってしまうのも分かります💦でもあげちゃうと本当クセになるので、心を鬼にしてどんなに泣いても叫んでもあげないのが1番の解決策かなと思います😭

そんなうちは保育園行く前にトミカかプラレールを持っていくクセが直りません…😭

まめ大福

うちはおやつを欲しがるわけではないんですが
出発したがらない時あります💦
保育園の時は、帰ったら◯◯食べよう!◯◯しよう!ママ買ってくるからとか言い聞かせると割とすんなり聞いてくれます
パパに内緒ね。シー!と小声でいうとすんなり聞いてくれることが多いのです(うちは秘密が嬉しいみたいなので😅)
一緒に出かける時は、置いてくよ〜と放っていて玄関に荷物を運ぶと付いてきます
そして、上の方もおっしゃってますが、あげないと決めたら心を鬼にするのが1番だと思います