※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

義母がどうしても好きになれません。いろんな過程を経て嫌いになった義…

義母がどうしても好きになれません。
いろんな過程を経て嫌いになった義母ですが、今は嫌なことはされていないけど嫌いから普通に戻ることはなさそうです。
邪険にはしないようになんとかしていますが、塩対応気味になります。
同じような方いらっしゃいますか?
昨日はアパートに付属しているドッグランで、犬と息子を遊ばせていたところに自分の家の犬を連れてやってきて(散歩中だった?そもそも部外者なのに使用していいの?)、息子に「〇〇(義母の名前上二文字)ちゃんのところにおいでー!かわいこちゃんでちゅねー!」と何回も言うので吐き気がしました😂

コメント

hm(29)

私も義母は何かと好きになれません🤦🏻‍♀️
私も塩対応ですよ〜🥺✌️
何か話しかけられても
ふーん、そーなんやー、しか
言いません笑

• くろまる

くろまる

子供と義母が触れ合ってるときにイライラしたりしませんか?💦💦
    頑張って抑えて塩対応なもので💦💦

• 3月15日
  • hm(29)

hm(29)

奪い取られたりしてたので
    めっちゃ腹立ってました!!
    なんなん?あんたの子供ちゃうねんけど?
    ってめっちゃ思ってました!!

今は子供三人いるので
    相手してもらってありがたいのはありますが
    やたらと子育てに口出してくるので
    ムカついてます☺️

• 3月15日
  • くろまる

くろまる

奪われるのは腹が立ちますね!
    皆さん我慢してらっしゃるのですね💦💦
    2人目産まれたら私の気持ちも変わってくるのかもしれませんが、どうやら女の子のようで男の子しか産んだことのない義母がフィーバーしそうで今から憂鬱です😱

• 3月15日
  • hm(29)

hm(29)

私は2人目まではイライライライライライラしてましたよ!笑
    三人目でやっと無になれた感じがします笑笑

• 3月15日
ミク

私も義両親は色々あり嫌いと言うか無です(笑)

何か言われても
ははっ!
へー!
くらいしか返さないです(笑)

• くろまる

くろまる

無までなれるといっそのこといいのかもしれないですね💦💦
    子供と義母が遊んでいるとイライラしてしまって💦💦

• 3月15日
  • ミク

ミク

うちの義母が子供遊んでる所想像するとイライラしかないですね💢

うちの義母は初孫の義弟子loveなのでうちの子には興味ないので遊ぶことはないですが(笑)
    だからこそ無になれるのかもです!

• 3月15日
  • くろまる

くろまる

それもそれでなんだかなぁという感じですね💦💦
    お腹の子がどうやら女の子らしく、男の子しか産んだことのない義母がフィーバーしそうで今から恐れています😱

• 3月15日
  • ミク

ミク

うわぁ💧
    それは日フィーバーしそうで怖いですね💧

• 3月15日
てっちん博士

わかります。一度嫌いな気持ちを持ってしまうと普通に戻ることできないですよね。
息子たちにはプレゼント買ってあげたいとか言われても拒否したくなるくらいダメな感じになってます。

向こうも私が避けていることに薄々気づいてしばらく連絡してこなくなりました。
嫌われてもいい、いい嫁キャンペーン辞めにしましたから(笑)

• くろまる

くろまる

なかなか無理ですね…
    私も買ってきてもらった服無理になっています…

嫌われてもいいやと思うのもいいかもしれないですね!心が軽くなりそう!

• 3月15日
  • てっちん博士

てっちん博士

嫌われてもいいって思うと向こうに気を使うこともないので気楽です。
    今までは向こうから何か送ってきたら私がお礼連絡してましたが、主人に任せることにしました。というより本来はそれが普通ではないかと思いましたが、
    義両親嫌いなことを主人に伝えて少しケンカっぽくなりましたが私はすっきりしました(まぁ、主人は自分の両親が嫌われるのはいい気持ちではないですがね)

• 3月15日
ママリ

私も本当嫌いです。
うちは、私のダメな所を旦那に言ってて(バカにしてるような対応してる等)、、本当受付ません。
孫を見せてあげて、普通に話しする以外に何も求めないで欲しいです。

• くろまる

くろまる

お返事だいぶ遅くなってしまいました💦💦すみません…
    普通に話せるだけすごいです!私はどうしてもぎこちなくなります…

• 4月2日