※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

昨日から切迫の疑いで入院しました。医師からは出血がまだあり、点滴が必要と言われましたが、張りはない状態で点滴を疑問視しています。自分の状況や質問内容が分からず、早く帰りたいと思っています。

昨日から切迫の疑いで入院しました
昨日の早朝出血→救急→NSTで5分間隔の張り→入院
だったんですがその後張りどめのお薬を飲んで
お昼のNSTでだいぶ張りは落ち着いていて、
夜には自覚できる張りはなし
今日の朝のNSTでは1度も張りませんでした

今先生の診察を受けに行った所
昨日まで頭が下だったのにまさかの逆子になっており
出血がまだあるので退院はすぐに出来ないと言われました

ここまでは納得できるのですが、
全く張ってないのに、今内服の張り止めから24時間の点滴をさせて欲しいと言われました。
全く張ってないのにですか?と聞くと
張らなかったら出血することは無いと。
朝のNSTで実際に張りは無かったのに
よく分かりません。

点滴をしたら、点滴に慣れてしまって
家に帰って張り止めで安静できるものが
出来なくなっちゃうんじゃないかと
今出血さえ止まれば帰れるものを点滴することによって
自宅で絶対安静っていう選択肢が無くなるように思えて
納得できません🤥

強制は出来ないけど、今すぐ帰っていいよとは言えない
って言われたんですけど
自分が今どれぐらい深刻な状況なのか分かりません
何を質問していいのか、どのぐらいならワガママ聞いてもらえるのかも分かりません
詳しい方なにか分かることがあれば教えてください😢

明日から旦那が毎日上の子の預け先を探さないと行けなくなるし、病院も近くてすぐにでも来れる距離なので早く帰りたいです。

コメント

ままり

私も同じ感じで点滴して入院してました!
逆子が治ったら点滴終了して
張りがないことを確認して退院できましたよ🥰

逆子っていう状況で、出血があるのがいけないのだと思います😂
この週数で逆子で陣痛きたら間違いなく帝王切開になるので、それを避けるため、36週まではお腹にいてもらうために念の為点滴しときますと説明うけましたよー!

• Na

Na

そうなんですね😭回答して頂いて心強いです😢

私も全くその通りの説明でした😢
    今朝張りが一切なかったので
    直ぐに帰れそうだな🙃と思ってた所の点滴の話だったので、めちゃくちゃ「・・・」になりました笑 早く帰りたいです

• 3月15日
  • ままり

ままり

入院イヤですよね、上の子いたら尚更😂😂
    34-35Wは肺が完成して外の世界でも呼吸できるようになるための大事な期間なので、赤ちゃんのためだと思って頑張るしかないですね😭😭

張りがそんなにないのであれば、点滴抜いたとしてもそこまで張り返しもないかと思います!とりあえず逆子治って出血泊まるまで安静にしとかないといけないですね😔
    早めに退院できたらいいですね🥰🥰

• 3月15日
  • Na

Na

今思えば今回の妊娠はお腹のベビさんのこと全然気にかけれてなかったので、向き合ういい機会だと思って頑張ります🥲

そーなんですね!?
    今までママリ等で中途半端に切迫の情報見てたせいで
    張りがなくても点滴しちゃう事で抜いた時にめっちゃ張るのでは!?と思ってました笑
    次水曜日の診察までになにか1つでも状況が良くなってること願います😢💜

色々参考になりました!
    ありがとうございました🥲

• 3月15日

逆子だからですかね?

他の理由だと上の子がいたら安静にはできないとか赤ちゃんの体重が小さめとか今産まれそうになったら別の病院に転院しなきゃいけないとか、それもコロナで制限がかかってるとか、いろいろ思いつきますけど、気になるなら直接理由を聞いたほうがいいと思います!

点滴してどうなったら退院できるのか、とりあえずの計画も教えてもらえるはずですよ!

• Na

Na

強く言われたのは逆子だからですね😢
    個人病院なので今産まれそうになったら転院する事にもなります。

張りどめ=張りがあるからするものだと思ってたので
    他の理由での念の為の点滴が納得出来ませんでしたが
    悪いことが起こらない予防としての点滴という事もあるんですね🤥

• 3月15日

退会ユーザー

頸管長は測りましたか?それが短いと張りがなくても予防で入院になる可能性はありますね。逆子なら尚更!

• 3月15日
  • Na

Na

頚管長今日の長さは聞いてないですが
    昨日救急で来た時に前回の検診より若干短くなってると言われました🥲
    上の子の時にはほんっっとに何も無く順調だった事もあって、なかなか色々現実味がないです😢

• 3月15日

退会ユーザー

短いならそれが1番の原因だと思います!前回より短くなってるということは内服だと今後も気付かないうちに短くなる可能性もあると判断されたのかもしれませんね🥺

今からだと長くても2週間くらいの入院ですかね💭このまま逆子から戻らなければ帝王切開になれば当日までかもですが、、、上の子がいたら落ち着かないと思いますし、早めに退院できる話が出るといいでるね!

• 3月15日
  • Na

Na

そーなんですかね🥲❓

やっぱり36週までは入院する覚悟してないとダメですね😢
    なんで入院してるんだろってぐらい、自覚症状何も無いので辛いです🤥
    逆子治らなかったら、張りや出血が収まってても退院できないんですか😱❓
    どっちにせよとにかく逆子だけでも治って欲しいです、、

• 3月15日

退会ユーザー

私は2回の妊娠で2回とも36週まで入院でした😅入院した時期も1人目は34週、2人目は33週なので近いです。

切迫早産で帝王切開と決まってた人がいましたけど、帝王切開の日までに何かあってはいけないという理由で出産まで退院になったそうです。

• 3月15日
  • Na

Na

病院側としては切迫早産の場合36週まではいて欲しいものなんですね🥲

聞いてください!まさかの一日で逆子治りました😂😂
    とりあえず1個問題解決しました笑

そしてまさかのご妊娠おめでとうございます😳😳💜

• 3月16日