※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

赤ちゃんに触れ合ったことがない人いますか?人見知りで赤ちゃんが集まる場所に行けないので同じような方いますか?

1歳過ぎてまだほかの赤ちゃんに触れあわせてない方いますか?私自身かなり人見知りなのでなかなか赤ちゃんが集まるような場所に一度も行けてません。同じような方いますか?💦

コメント

ママ頑張ってます

はい!私です!
私自身人見知りです。
なのでなんとかセンターとかにも行けてないです。
でも来年から保育園いれるよていなのでまぁいいやと諦めてます。
今はなくてもこれからどんどん自然と子供は人と繋がっていくのでいいかなと思っちゃいます
公園とかでたまに子供達だけで勝手に触れ合ってくれるのでいいかなと...

• ようたん

ようたん

うちも二歳くらいになったら入れたいなと思っているので今はまだいいかなと思ってます(^_^;)自分の人見知りが原因で子供も人見知りになったら嫌だなと思いつつも勇気は出ず支援センターなどにも行けてません。ダメな母親ですかね(^◇^;)

• 8月23日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

自分責める必要ないですよ(o^^o)
    私の親人見知りじゃないのにガツガツ行くタイプなのに子供の私人見知りですしww
    なので大丈夫ですよ♡
    息子も他の子がいると自分から行く人見知りオーラゼロの子ですし笑

• 8月23日
  • ようたん

ようたん

そうなんですね(≧∀≦)影響あったらまずいなと思ってましたがそんなことないんですね(>_<)

• 8月23日
∞まぁみん∞

私はそんな感じでしたよ。
たまに友達の子供にあったり程度でほとんど触れ合いはしてなかったです。
四月から保育園に通ってる為いろんな世代の子たちもいるのでいい刺激になってるなと思ってます。

• ようたん

ようたん

私も友達の子と会って遊ばせたくらいです。お互い遠いのでまだ一回しか会ってませんが(^◇^;)保育園に行くようになれば友達も自然とできるだろうしそれまでは大丈夫ですかね(^_^;)

• 8月23日