※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

臨月の運動量とお産の関係について教えてください。

この前の健診でまだ赤ちゃん下がってないから
沢山動いてねと言われました😅😓
臨月のみなさんどのぐらい運動してますか?

また、運動をしてからお産に繋がりましたか?

コメント

ママリ

赤ちゃんエコーで顔見えないくらい下がってるし子宮口も少し空いてましたがお腹の張りすら来ませんでした😪
明日から3日間目安の誘発入院です
運動してめっちゃさがっても赤ちゃん次第なので仕方ないのかなーとおもってます

ぴー

私は33週からずっと切迫早産でずーっとお腹が張ってましたが、産まれたのは予定日の2日前でした笑
臨月入ってから動いてもいいよと言われ、散歩やスクワットなど毎日行ってましたが、前駆陣痛が来ても陣痛に繋がらず本当何しても陣痛に繋がりませんでした😅

無理せず気分転換程度にお散歩やスクワットをしてみてはどうでしょうか😊

バルタン星人

私は2時間散歩とかしてても全然効かなくて、予定日3日前の検診で子宮口ガチガチで赤ちゃんも遠いと言われました。

本気出そうと思って、スクワット階段昇降、早歩き散歩してたら次の日に産まれました😅

りっちぇる

散歩を毎日していたのに、子宮口は開かず…先生に「ちゃんと動いてる!?」と言われ動いてると答えたところ「ちんたら歩いてない?張ったら休んでない?それじゃ意味ないから!早歩きして、張っても早歩き!がんばれ!」と言われ早歩きしまくったら、その日の深夜に破水しました💡