※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の娘が朝に泣きわめき、登園が大変。幼稚園に向けての準備でストレスを感じている可能性あり。不安がある。

1歳から保育園に通っているのですが
今月に入ってから毎朝のように
朝ごはんいらない!
着替えない!
保育園いきたくない!と
ギャン泣きされとっても苦痛です😔
車がないため徒歩で登園しているのですが
5分で着く距離なのに嫌々泣く娘を
機嫌取りしながら20分かけてなんとか登園😔

認定こども園なのですか4月からの
幼稚園に向けて自分でやることも
増えたみたいで色々我慢してることも
あるのかなあと思ってます😢

迎えいくときは楽しかったー!と言ってるのですが
家に帰ってくれば自分の思い通りに
いかないことにはひったすら叫んで泣くので
こっちもお手上げ状態です😭

これが少し遅めのイヤイヤ期なのか
保育園でストレスが溜まっていることが
原因なのか…😭

このまま幼稚園に入園してやっていけるの
とても不安です😭

コメント

c

うちも上の子が1歳から保育園に行っていて、今までそんなに嫌がらなかったのに、ここ最近は保育園行かないと泣いて大変です😓
同じクラスのママ友にも聞いたらそうみたいです。
ちょうど年度末でいろいろ変わる頃ですし、ストレスだったり子供なりに何か感じてるのかなと思っています😥

ママリ

うちの子もありました💦
3歳なったあたりから😅
子どもなりに思うことがあるんだと思います💦

うちは、「先生にお休みするって言いに行こう」と、なだめて行ってます(笑)
それで玄関まで行くと普通に行きます😂
楽しかったと帰ってきます😊