※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anela
お仕事

介護の仕事に興味があり、看護師を目指している女性がいます。現在は医療クラークをしていますが、セクハラにあって辞めようと考えています。介護の仕事も視野に入れており、色々な意見を聞きたいそうです。

介護の仕事をされてる方、
仕事内容は過酷なものだと思ってます

看護師を目指してて
少しでも知識をみにつけたいので
転職しようかなと思ってます

今は医療クラークをしてて
セクハラにあってて辞めようと思ってるので
介護の仕事も視野に入れようかなと思ってます

オムツを変えたり、体力もかなり必要なのかなと思ってますが、やってみないと大変さとかって分からないと思うし
働く病院にもよると思うので

色んな方の意見を聞きたいです。

コメント

ちまこーい

介護職してますよ😊
どんな点が気になりますか?

  • anela

    anela

    今、言い方悪いですが、患者も職員も問題児ばっかの病院で働いてて、
    わがままな患者のお世話が本当に大変そうだなと思ってます、、、

    働く病院や患者によって、働きやすさとかも多少違うのかなと思いますが

    オムツ替えに慣れるまで抵抗があったり
    未経験なので、移乗とかできるかなぁとか、
    色々不安で😱
    ただ、患者さんが少しでもストレスなく入院生活(介護施設での生活)送って貰えたらなって気持ちはあります。

    • 3月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    セクハラとか、介助拒否に暴言、暴力は利用者様次第ですが、あるあるですね💦
    移乗は力よりコツ慣れたら大丈夫だと思いますよ😊
    オムツ交換もお通じで、全部着替えとかは何年働こうとも助けてーってなります💦
    人手あれば呼び出して2人介助とかしますよ😊

    • 3月15日
  • anela

    anela

    我が子のオムツ交換とはわけが違いますよね💧笑

    ちなみに、病院で働かれてますか?介護施設ですか?

    • 3月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    特養で働いてます😊

    人手なかったり入浴前後の処置の関係とかで看護師さんが介助するとかな場面もありますよ😊

    • 3月15日
deleted user

介護職もセクハラありますよ😢オムツ替えに時にお尻を触られる、胸元に手を突っ込んでくるエロじいちゃんの話を姉から聞きます💧

  • anela

    anela

    それよく聞きます😱
    看護師さんからもよく聞きますが、
    職員にセクハラされるのと、患者のじいさんからセクハラされるのでは、また訳が違うといいますか……

    • 3月15日