※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎動を感じるのは嬉しいけど、便秘が続いています。食後はお腹がパンパンで背筋を伸ばすと苦しいです。同じ経験の方いますか?

17週に入りました!
横になっている時など、ポコポコと胎動を感じるようになり嬉しいです😄

最近また便秘、下痢を繰り返していて
今は便秘です(泣)

食後は普通の量でもバイキング帰りかのように
お腹がパンパンになりしんどい…(´;ω;`)

背筋を伸ばすとお腹が苦しい感じです。

同じような方おられますか?

コメント

ももんが

まさに!今!便秘ですヽ(;▽;)ノ笑
もう3日?4日?目です_| ̄|○
病院で処方された便秘の薬も飲んでるのに今回は頑固です^^;
腰痛もあるし、便秘でお腹はパンパンだし……お手上げです(TT)笑

  • まりか

    まりか

    4日は辛いですね😣
    お腹パンパンになりますよね(´;ω;`)
    座っていてもお腹苦しいので
    ずっとゴロゴロしちゃってます(笑)

    • 8月23日
ショーン

私も便秘、下痢、快便を繰り返しています。
胃下垂なのか?ちょっと食べただけで、お腹パンパンです(*_*)
便秘も病院の薬も、オリゴ糖も効かず‥運だけが頼りです。笑

  • まりか

    まりか


    私も胃下垂です!
    だからなんですね😣
    お腹パンパンつらいですよね(泣)
    私もヨーグルト、さつまいも、納豆。効かないです(´;ω;`)

    • 8月23日
  • ショーン

    ショーン

    何食べてもダメですね‥唯一効いたのがプルーンでしたが、今はもう効果なしです( ; ; )

    • 8月23日
  • まりか

    まりか

    効かなくなりますよね!
    私も前は甘酒が効いたんですが、今は効果なしです…

    • 8月23日