※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

9ヶ月の息子はママっ子。夫は可愛がっても夜泣き。息子はママによじ登り、パパには行かず。個人差あり。女の子はパパっ子多いイメージ。月齢が上がれば変わるか。

パパっ子?ママっ子?
みなさんのお子さんはどっちですか?😊
生後9ヶ月の息子は今はかなりママっ子です(꒪ȏ꒪;)
夫は子煩悩で可愛がってるし、お風呂もいれたりしてくれてるのに特に最近はオムツ替えも大泣き。夜の寝かしつけも大泣き…
私が横になってると息子はよじ登ってきて、椅子に座ってると膝につかまり立ちをしてきます。

夫がしても夫の方には行きません😅
夫の方によじ登って行く時は夫がアイス食べてる時のみ(笑)
可愛がってくれてるぶん可哀想になります💦
たまに小さな声でそんなグイグイきてくれて羨ましいと言ってます🤣
知り合いの息子さんは、そんなに面倒見のよくないパパさんですがめっちゃパパっ子です🙄
やっぱり個人差があるのかな?
私のイメージ的には女の子の方がパパっ子多いイメージです。
もう少し月齢があがれば変わりますかね?😶

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子はパパ好きで、お風呂とか遊ぶのも基本パパですが、寝る時だけは私じゃなきゃだめみたいです!
下の子は完全にママっ子ですね!

うちの娘はその時によって違います!

二人いないとダメなときもあります😥
まだ2ヶ月なんですけどね😅今後が思いやられます😰苦笑

でもパパに抱っこされてる時に、ニヤっと笑うんですが
「パパは今、私のものなのよ!私の勝ち❤️」と言われてるみたいで、妬けてきます🤣
娘には勝てないなw

なの

ママっ子です!
ママがいれば大丈夫!
パパは付属品って感じです🤣
ただ、お風呂だけはパパが優しくて上手なのでお風呂はパパがいい!ってなってます🤣

3-613&7-113

上の子は、パパっ子になるよう育てたのもありパパっ子です。
下の子は、まだまだママっ子です。抱っこを私から旦那にかわると、泣き出したりします。逆も、あります。ただ、下の子もこれからパパっ子育成する予定です。

まゆみ

3人いますが、娘は大のパパっ子(ママ嫌いと言われます笑)
長男は、パパも大好きだけどどちらかと言うとなんだかんだママっ子、そして現在9ヶ月の次男はママっ子です😂

長男は赤ちゃんの頃かなりママっ子で人見知りもひどくパパが抱っこしても大泣きして、ママ以外ダメでしたが大きくなっていくうちにパパも大好きになりましたよ😊
旦那もよく「いつからそんなにパパ好きになったんだ?」と満更でもなさそうです😂💕