※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、泣き方が激しくて心配。将来もっとひどくなるか不安。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
最近、泣き方がすごくて自分の思うようにいかないと大きい声で「キー」っと言ったりします。
この時期からこんなに我が強くて大丈夫?かんしゃくがとっても心配です。
成長するにつれてもっとひどくなるのか不安です。
アドバイスがあれば教えてください!

コメント

ちび

うちもそのくらいから、声が大きくなったりキャー!とかすごい声出します😊💦
支援センターとか行っても、周りの子もそんな感じなので大丈夫かな?と思ってます。

• さゆママ

さゆママ

本当ですか?声が大きくなったからで普通のことなんですかね。
    狭い部屋なので気になるだけですかね。
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • ちび

ちび

喉も成長するので、そうなるみたいです😊
    最初はビックリしますよね💦でもちゃんと成長してるってことなので安心して大丈夫ですよ!

• 8月23日
  • さゆママ

さゆママ

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 8月23日
ゆづママ

高い声が出せるとわかるとよく言うようになりますよ~。よく娘も眠いときにキーキー言うて耳がキーーーンってなってました(笑)
そのうち言わなくなりましたよ!
意思表示は強いほうですしすでにイヤイヤもしてますが、その分しゃべるのも早いです。イヤイヤとかかんしゃくは伝わらないストレスからくると言われてますから、要求をうまくくみ取ってあげると大丈夫ですよ😊それでもすぐにしてあげられないときは声かけして泣かせてます(笑)

• さゆママ

さゆママ

ありがとうございます!
    確かに眠い時に特にすごいです。
    少しずつ要求をわかってあげられるように頑張ります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 8月23日
REO大好き★

アドバイスではないのですが、まさに今!我が子も凄いです(T-T)
ギャーとか、キーとか、ヴーとか、物凄く怒ったように泣き叫びます(T-T)
私の肩にしがみつき、噛みつかんばかりに叫ぶのでこの先大丈夫なのか不安になってたところです(T-T)

• さゆママ

さゆママ

ありがとうございます!
    みんな同じなんですね〜、ほっとします。
    今からワガママな子に育って欲しくないので対策があればいいんですが。
    子供の気持ちをわかってあげられるようにお互い頑張りましょうo(-`д´- o)ガンバッ

• 8月23日
草組

うちもキーキー泣きますよ(T▽T)
処理しきれない欲求や不快感があるのかも…

うちはどうして欲しいのかわからないときはギューッと抱きしめたり縦抱きして「大丈夫よぉ(´∇`)ママここにいるよー」って背中さするとだいぶ落ち着きます(*゚▽゚)ノ

最近はお乳の出が悪いと唸りながら乳殴ってきたりかなりバイオレンスになりました〜(꒪꒳꒪;)〜
旦那の性格を考えると遺伝かなーとも思ったり…苦笑

• さゆママ

さゆママ

ありがとうございます!
    遺伝とかあるんですかね。
    赤ちゃんに殴られたり蹴られるとけっこう痛いですよね( ・᷄-・᷅ )
    私もいっぱいギューっと抱きしめてあげるようにします!

• 8月23日
みるきー

うちもです。悩んでます。
すごく頻繁にキャーキャー叫びます。抱っこしたり座らせたりすらると、おさまります。かまってほしいんかなぁと思ってますが、ずっと関わってないと駄目なので家事もできず大変です。心配しなくてもいいんですかね~。

• さゆママ

さゆママ

心配しちゃいますよね〜!しかも突然叫んだりするし( ・᷄-・᷅ )
    いっぱい抱っこしてあげたいですね。でも、家事中だと後回しにしてしまい・・。
    頑張りましょうo(-`д´- o)ガンバッ

• 8月23日